アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
初期衝動
2010-05-13-Thu  CATEGORY: Perfume・楽曲
なかなかそれに勝るものには出会えないものです。

それに触れた最初、何もわからない中で手探りをしながら形をなぞり、
自分の中で定義を設け、まずは認識をする。
様々な情報を仕入れ、形を補強し、補正してそのものの本質であろう
ものに少しでも近づこうとする。

何だかわからない得体のしれないものはやがて自分の中に明確な認識
と名前を持って存在するようになる。

でも、その行為はひょっとするとより本質から遠ざかっていく行為なの
かもしれない。

けれど最初に触れた時の衝撃はどんな色もついていない、まっさらなもの。

その時に感じたものは自分にとってそのものに対する本質である気がする。



あの衝動はまるで恋だね。


トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
タイミング
コメントelectrocat | URL | 2010-05-14-Fri 17:11 [編集]
>けれど最初に触れた時の衝撃はどんな色もついていない、まっさらなもの。
>その時に感じたものは自分にとってそのものに対する本質である気がする。

衝撃を受けたか受けなかったか・・・
インパクトの大小・・・

そこには、タイミングがとても大きな要素となって存在していると思います。
受け手の心理や精神状態、環境はさまざまなのに、それがスッと心に入り込むタイミングがあります。
一度目で衝撃がなくても、別の場面で衝撃を受けることもありますし。

その時に、そのものに対してなぜ衝撃を受けたのか。
それは意外と自分自身の本質を見つけることかも知れないですね^^

いろいろ考えさせられた記事でした^^
コメントluvzawa | URL | 2010-05-15-Sat 01:26 [編集]



めぐり、めぐるよ。


Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-05-15-Sat 01:37 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 衝撃を受けたか受けなかったか・・・
> インパクトの大小・・・
>
> そこには、タイミングがとても大きな要素となって存在していると思います。
> 受け手の心理や精神状態、環境はさまざまなのに、それがスッと心に入り込む
 タイミングがあります。

仰る通りですね。私のお気に入りの漫画の表現を借りれば「天・地・人」が
がっちりと結びついた瞬間とでも申しましょうか。「その時」が確かにある
のですね。

> 一度目で衝撃がなくても、別の場面で衝撃を受けることもありますし。

私Perfumeがまさにそれでしたね。でもどこかに最初の瞬間が下敷きに
なっていつまでも消えなかったような気もします。

> その時に、そのものに対してなぜ衝撃を受けたのか。
> それは意外と自分自身の本質を見つけることかも知れないですね^^

そこに間違いなく今までにない「それ」を欲する欲求があって、そこ
には自身の何かしらのドライバーが作動しているんだと思います。

それがわかったら…、つまんないかもしれませんw
Re: luvzawaさん
コメントakira | URL | 2010-05-15-Sat 01:39 [編集]
コメントありがとうございます♪

> めぐり、めぐるよ。

そう、色んなものが巡り、巡るよ、です。
色んなところに行っても帰ってくるんですねw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
