アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ツイッター並みのミニブログ
2010-05-16-Sun  CATEGORY: 雑記
本日一日の大半をクレーム処理に費やす。

こういう時につくづくと実感するのは如何に相手の立場を慮る事が
できるか、ということと一意専心を旨とせよ、という思い。

色々と情状酌量の余地はあるのだろうし、わかって欲しいという気持ち
が浮かんでしまうのは致し方のないこと。

でもそれはお客様には関係のないこと。

その時しなくてはいけないことは誠心誠意相手の立場に立ってリカバリー
をし、自分の立場を主張せずに謝罪に徹すること。動作にも表情にも自分
の関心事はお客様しかないように振舞うこと。

相手に自分の誠意が伝わろうが伝わるまいが少しでもご不快の念を解く事
のみに集中すること。労を厭わないこと。

そんな事を一日中しており、何とか今日も終えられるかという時に思う。

Perfumeが普段している不断の努力が如何に尊いものであるか。

どんな状態であろうとその時の最高を求め、お客のみならず共に働くスタッフ
にも行き届いた配慮。そしてどんなことからも逃げずに立ち向かう。

当たり前のように彼女達はやってのけるが恐ろしい努力と集中力が必要。

そんなものに触れられることはなんて幸せなことなんだろうと思う。

以上、仕事してるのか妄想してるのかわかんねーよ!という状態のパフュオタ
のつぶやき。

あれ??長いなww

とりあえず「明日からも頑張ろうね!」という声が聞こえた気がして一人満足中…☆

あ~ちゃん、どんなことがあろうと貴女のやっていることが否定されるようなこと
はなにもない。みんなが待っているのは貴女の大輪の花が咲いたような笑顔。

それしかない。

ブログ用42





スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントelectrocat | URL | 2010-05-17-Mon 22:50 [編集]
長いですよ(笑)

>「明日からも頑張ろうね!」という声が聞こえた気がして一人満足中…☆

これ、僕にも聞こえるんですよね、時々・・・
お互いヤバイかも^^
だって、あの一言には打ち抜かれましたから。
・・・あ、ゆかちゃん、浮気じゃないからねっ(°д°;;)
 
コメントたき | URL | 2010-05-17-Mon 23:54 [編集]
……。


うん、仕事のやりすぎだねw  ここ最近で一番やばいと思うww ^^;

と、言う自分も、仕事中にかしゆかの声が聞こえて来るのはほぼ日常ですw
コメントジークハルト. | URL | 2010-05-18-Tue 00:29 [編集]
クレーム処理ですか………

私は経験したことないのであまりよく分かりませんが、かなりの精神力と体力と集中力がいるものだと思います。

そんなときこそ、Perfumeを心のサプリメントにしましょう♪w

あ~ちゃんの笑顔に何回救われたことかw
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-05-19-Wed 02:23 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 長いですよ(笑)

あ、やっぱりですか?(笑)

> これ、僕にも聞こえるんですよね、時々・・・
> お互いヤバイかも^^

ヤバい「かも」ではないですね。ヤバいです。
ギリギリでアウトでしょうw

> だって、あの一言には打ち抜かれましたから。
> ・・・あ、ゆかちゃん、浮気じゃないからねっ(°д°;;)

私の友人達には何故かかっしかし病罹患者が多いのですが
彼らの弁を借りれば立派な浮気ですww  
Re: たきさん
コメントakira | URL | 2010-05-19-Wed 02:25 [編集]
コメントありがとうございます♪

> ……。

はい、行間に意味を込めないのw

> うん、仕事のやりすぎだねw  ここ最近で一番やばいと思うww ^^;

え?そうですか?至ってフツーですよ。私の脳内サンプラーは
都合のいい音源を自動再生する機能がデフォルトで装備されて
るんでねw

> と、言う自分も、仕事中にかしゆかの声が聞こえて来るのはほぼ日常ですw

とても「キモチワリュイ」ですw
Re: ジークハルトさん
コメントakira | URL | 2010-05-19-Wed 02:31 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 私は経験したことないのであまりよく分かりませんが、
 かなりの精神力と体力と集中力がいるものだと思います。

ベクトルを逆に向ける必要がある作業なので大変です。
人と人とが関わり合う仕事に簡単なものはないのですけれどね。

> そんなときこそ、Perfumeを心のサプリメントにしましょう♪w

Perfumeはこういう時寧ろカンフル剤です。

彼女達の直向きな姿を思い返すだけで気合いが漲りますからね♪

> あ~ちゃんの笑顔に何回救われたことかw

のっちの笑顔にもかしゆかの笑顔にも救われています。Perfumeと
いう存在は私の心をいつでも点火してくれます☆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
