アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「ディスコ!×3」一般発売日&シャンデリアハウススタート!
2009-04-11-Sat  CATEGORY: perfume
ここのところ長ったらしい文章ばかりが展開されていましたので、たまには
楽しい話題を…w

①「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」一般発売日!
②Perfumeのシャンデリアハウス 放送開始!

ですね。

 ①は私も試みに挑戦しましたが、ものの数分で完売…。相変わらずのプラチナっぷりw
 そしてまたしても転売の嵐が吹き荒れることでしょう。

 需給バランスから考えれば求める人がいるから供給しようとするものが出てくるわけで、
 買わなければなくなるのでしょう。いつかは。
 でも、本当にPerfumeのライブが観たい人の中にはそういう方法でも入手したいと思う
 方がいるでしょう。それ自体をとやかく言うことはできない。
 寧ろ、そういう人の弱みに付け込んで商売をしようとする卑劣な人間にこそ非難の目を
 むけるべきです。少しずつの努力がやがてはそういう活動をなくせるのかもしれません。

 もし、ご協力いただける方がいらっしゃればご一読下さいm(_ _)m

  ⇒ 転売撲滅活動ご協力のお願い

 ②は本日の4月11日(土)スタート 毎週土曜日 深夜1時40分~2時10分放送
 の新しい冠番組です。

 番組HPによれば…
        Perfumeがゲストと挑む新境地!
        台本とアドリブが混在する予測不能なシチュエーションコメディ!

        都内の「シャンデリアハウス」に同居する、広島から上京してきた3人娘。
        今日も、おかしな訪問者が尋ねてきて、さてさてどうなることやら…。

 という内容のようです。気になる子ちゃんとプロデュース陣は同じらしいので同じような
 ゆる~い番組なのでしょうねw
 彼女達はお笑い芸人さん達が好きそうなので、楽しい収録になるでしょう☆

 番組HPはこちら ⇒ Perfumeのシャンデリアハウス

 う~ん、楽しい話題だったのでしょうか??

 最後に個人的な趣味の話を。

 テクノ界では重鎮として知られるドイツのグループクラフトワーク(Kraftwerk)という
 グループ。1970年に結成され、今に至るまで活動を続ける息の長いグループです。

 Kraftwerkとは「発電所」の意味でアルバムタイトルも極めて無機質なタイトルのもの
 が多く、今に至る一般的なテクノのイメージを作ったといっても過言ではないようです。

 曲を聴くとすごくテクノとして基本的な音なんだろうなぁ、という大変素人っぽい感想
 を持ちました。タイトルがPerfumeの名曲「コンピューターシティ」、「エレクトロワールド」
 を足したような「COMPUTERWELT」と「AUTOBAHN」を紹介させていただきます。

  COMPUTERWELT /AUTOBAHN

 最後にもう一つ。

 Capsuleの「You are the reason」にChemical Brothers の「Galvanize」、
 Digitalismの「Moonlight」をMushUpし、DAFT PUNK の「Harder Better
  Faster」で女性が踊る動画「Groovy Dancing Girl」をベースにしたMAD
 動画をご紹介。

 この方の感覚とセンス、すごくツボですね。聴いてて本当に心地良い♪
 自分ミーハーだなぁ、とつくづく思うw

 'You Are The Reason Galvanize Mix' 

 capsule - You are the reason
 
 Chemical Brothers - Galvanize feat. Q-Tip

 Digitalism - Moonlight 

 Groovy Dancing Girl

全体的にPerfumeの話題からは離れちゃいましたね。

次はまた少し、Perfumeについて考えてみたいと思います。だって、大好きだから☆
 
 


 

 

 


トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
初めまして
コメントFuloo | URL | 2009-04-12-Sun 22:14 [編集]
こんにちは、初めて訪問&コメさせていただきます。

Perfume好きなのでもしや・・・と思ったらテクノ全体
好きなようで!私も好きなんですよ(はまったばかりなので初心者ですが
早速見てみますね、コンピューターシティとエレクトロワールド大好きなんで^^
また来ます~。
RE:Fulooさん
コメントakira | URL | 2009-04-12-Sun 22:40 [編集]
初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

基本はPerfumeのことをグダグダ書き散らしたいために
やってるんですが、音楽としてテクノ好きです♪
宜しければまたいらして下さい☆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
