アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfume@Music Lovers LIVE2010
2010-06-06-Sun  CATEGORY: Perfume・LIVE
掲題の通り、REQUESTAGE8以来のPerfumeライブへ行って参りました♪

当日の朝に突発的な仕事があり、若干焦ったのですが何とか無事に
参戦する事ができました。疲れた体にPerfume、なかなか厳しいです。

だってとっても楽しいからねww

さてさて、ではまずセットリストなど。

1. Dream Fighter
2. 不自然なガール
3. ワンルーム・ディスコ
-MC-
4. SEVENTH HEAVEN
5. ナチュラルに恋して
-「P.T.A.」のコーナー-
6. チョコレイト・ディスコ
7. Puppy love

一部では神だ奇跡だと騒がれているようですが 確かにそうかもしれません。
直近のシングル曲をバランス良く配し、風合いの違う曲を挟んでレパートリー
の広さをアピール。後半は一気に熱量を上げるような我々ファンにとっては
定番の終わり方です。

今回Perfumeは4組中3番目に登場。

まだ液晶画面にAUのCM映像が流れている最中にぱっとステージに現れ、CMが
終わるか終らないかという瞬間でのライブ開始にまず会場が驚きの渦に。

Perfumeをよく知らない方にも馴染みのあるDream Fighter、会場はステージ上
で舞い踊る3人に一気に釘付けとなっています。
サテンのような質感の柔らかい色合いの衣装が軽やかに揺れて大変に美しく、
暫くぼ~っと目を奪われてしまいました。

そのまま間髪入れずに不自然なガール、ワンルームディスコ。ORDは我々ファン
が突然人差し指を突き上げるので皆さんびっくりされてましたが周りの方には一
緒にやっていただけて嬉しかったです♪
不自然なガールのダンスは揃うところ、個々に振りが分かれるところ、立体的な
陣形移動など大変に難度が高そうです。恐らく最もファンの心臓を射抜いたのは
今回はちゃんと入っていた最後の「かしソロ」でしょうねw

一気呵成のパフォーマンスの後は少しMC。

まずいつもの通り深いお辞儀からこのライブに参加できたことへの感謝の言葉を。
前ステージを盛り上げたKREVAへ賛辞を送り、東京ドーム公演開催の告知。そこへ
向けての意気込みを少々。今回はMラバ向けの曲を用意してきたとのこと、それを
赤坂氏のモノマネで曲紹介w…。

『それでは聴いて下さい。Perfumeで「SEVENTH HEAVEN」』

これを聴いた時の会場、主にPerfumeファンの驚きと喜びの声はすごかったww

ピアノの美しい旋律、少し歪んで伸びる歌声があまりにも美しいこの曲。Perfume
ファン以外の方々にはどのように見え、聴こえたのでしょうか。間奏のサークル
ダンス、笑顔で向き合う彼女達の姿はどのように映ったのでしょうか。少なくとも
周りの方々はステージに見入っているように見えましたけど、良い印象を受けても
れたら嬉しいですね。
振りの途中で少しよろけるかしゆかを何気なくすっと支えるのっち、これはファン
にしかわからない点かもしれませんが恐らく見逃したファンはいなかったことでしょう。
漢のっち、さすがです。

SEVENTHの余韻がまだ残っている内に会場にはナチュラルに恋しての重低音が響き出し
ます。この曲はNBBのCMでも再三放映されたからか会場の認知度も高いようでリズムを
取ったりニコニコしたりするお客さんがだいぶ増えたように感じました。この曲の振りも
さらっと魅せますが難しそうです。3人が横へポジションを変えるところなんてまるで地面
が動いているかのような滑らかさ。曲にノるより見入ってしまいますね。

会場の暖気が程良く合わさってきたな、というタイミングでPTAのコーナー。

ここは我々Perfumeファンの腕の見せ所です♪

男子・女子・そうでない人、メガネ・コンタクト・裸眼(レーシックはなしw)、
センター・アリーナ・スタンド、あっち・こっち・まえ、みんな~!とあ~ちゃん
の無茶ぶりをしっかりとこなし、Say HO!、歯磨き、ウルトラソウル×4まで
完璧な仕上がり!

会場の皆さんも頑張ってついてきて下さっていました☆

しっかりと3人からお褒めのお言葉を頂戴してから次曲へのコール練習を兼ねた声出し。

「チョコレイトッ!?」 ⇒ 「ディスコッ!!」

充分に暖まった会場、ミラーボールの輝きが乱反射する中でのチョコレイトディスコは
納得の盛り上がりです。この曲、たまには3人の姿を見ていたいといつも思うのですが
盛り上がってしまっていっつも見られません。照明の具合も大変綺麗で会場をいつも見
回してしまいます。今回もセンター、アリーナ、スタンド問わず笑顔の花が咲き乱れい
る会場を見ているととても幸せな気分になりました。この曲の力を最大限に引き出す彼
女達の腕にはいつもの事ながら感服させられます。

会場中を完全に掌握したところでラストの曲、Puppy Love。

特に予備練習なく入ったので会場の皆さんは突然湧きだしたPerfumeファンについて
来れず。ファンはこの曲に対するモチベーションが恐ろしく高いでしょうからねww

間奏中に3人から↑↓↑↑↓↑↓↓の指導が入り、会場中めでたく上下する腕の波で
一杯に。3人がステージをワンマンの時のように駆けまわって会場の熱を更に押し上げ
ます。センターを広く開けたY字構造のステージなのでステージサイド、アリーナの最
前列からは本当に眼の前に3人が来るような距離感だったのではないでしょうか。

かしゆかはあまりの近さに照れてしまい、終始照れ笑いをしながらも会場に散らばる
LSG集団に笑顔を振りまいてくれました。恥ずかしそうに、でもそれ以上に嬉しそうに
笑う彼女のまぁなんと愛らしいこと…。かっしかしのみなさんの気持ち、よくわかります。

あ~ちゃんはなんというか泰然自若の振舞い。笑顔一つ、目線一つとっても余裕がある
ように見受けられました。会場中を見渡しながら熱気をしっかりと味方に付けていたよ
うです。MCの時は少し早口でいつもの軽快さが少し影を潜めていたのですが最後はしっかり
と帳尻を合わせてくるところはさすがです。

のっちは本当にライブで覚醒するということば通り。終始圧巻のパフォーマンスで魅了
してくれました。その視線は時に憂いを帯び、時に熱を湛え、そして大体眉毛は八の字w
Puppy Loveの時、会場脇の通路でもう楽しくってたまらないっというように身を震わせて
眼を閉じ、腕を振り上げるのっちは可愛らしく、かっこよかったです。


途切れ途切れの記憶を頼りに書きましたが大体こんな感じ…だったはずですw

ライブの後は全国から集まった仲間達と反省会を催しましたがその模様はまたその内に。

フェス形式としてはかなり長い持ち時間と7曲も披露してくれて大変満足できました。場所も
思い入れの深い横浜アリーナということで気持ちの乗り方も違いました。疲れた体に鞭打って
参加させていただいた甲斐は十二分にあったと思います。

チケットを取って下さったRさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
一緒に盛り上がってくれたM君、Kさん、楽しかったですね♪
今回初めて遠征の味を覚えてしまったMちゃん、癖になるから気を付けてw
(あ、ポーターのたきくんもお疲れw)

そして会場に入る時に手渡されるフライヤー。実はものすごく感動してました。みなさん、
Perfumeはついにやりますよ♪

Perfume LIVE@東京ドーム
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
待ってました!
コメントelectrocat | URL | 2010-06-07-Mon 06:22 [編集]
いや~渾身のレポありがとうございます!
一気に読んで、少し泣きました^^;
これ、本当に奇跡のセトリですね。
ファンにも、ファンじゃない人にも楽しんでもらいたい!という内容だけじゃなく、ポリやltwが入ってないところが、妥協しないこだわりを感じます。MRの精度も上がってきたんじゃないでしょうか。
セブンスですか~・・・イントロのフレーズとスポットに照らされる天使たち、例のブレイク・・・ファン以外の人の反応を観てみたかったです。あー、また泣きそう。
あと、ゆかちゃんのノーカットソロを観られたのは、ほんっっっっとに羨ましいです!
パフュの応援、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!今回でまた、新規ファンが増えた事を祈ります^^
はじめまして<(_ _)>
コメントセラミックおじさん | URL | 2010-06-07-Mon 18:02 [編集]
いゃ~ 熱いレポ 楽しく読ませていただきました。
なんか いいですね~

このフライヤー デザインはともかく(^o^)
歴史に残りますよね~

東京ドームでは、今回の何千倍ものPerfumeを見せてくれる事でしょうね
初めましてm(__)m
コメントPPPHIVE | URL | 2010-06-07-Mon 19:29 [編集]
electrocatさんの所から飛んできました!
すごいセトリだったみたいですね。羨ましい~(TT)
あとSEVENTHやったとは驚きでした。攻めてますねやっぱり。
こちらもドームに向けて気合いを入れなおさなければ!!

詳細レポ有難う御座いました。
会場の空気が目に見えるようです(泣)
価値高し
コメントエル | URL | 2010-06-08-Tue 01:07 [編集]
レポありがとうございます。

イベントとはいえ、4組だけの出演なので時間的に余裕があったのでしょうか。おっしゃるようにセトリもバランスがよい上に、希少価値が高い部分も交えられており、参加されたのは非常に価値があったものと思います。

そしてこういったシチュエーションでは、Perfumeファンでない人達にはどう映るのか、受け容れられるのかが気になるところですが、充実のライブだったようなので、新規ファンの拡大を図れたのではないでしょうか。
コメント噛みの子 | URL | 2010-06-08-Tue 01:24 [編集]
はじめまして^^ electrocatさんのご紹介でやってきました。

熱気が伝わってくる文章、ありがとうございます。行けなかった者にとって、彼女たちは楽しそうにライブをしていたのか、お客さんは盛り上がっていたのか、大変気になっていました。

楽しそうで良かった!でもやっぱり悔しい!うらやましい!
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-06-08-Tue 11:39 [編集]
コメントありがとうございます♪

ブログにリンクまで貼っていただいて恐縮です。お陰で
アクセス数がえらいことにww

> これ、本当に奇跡のセトリですね。

とても深い充足感を覚えました。Perfumeを知らずにそこへ
行ったとしてもその魅力に興味を覚えるようなセットであった
と思いますし、パフォーマンスでした。

> …ポリやltwが入ってないところが、妥協しないこだわりを感じます。
 MRの精度も上がってきたんじゃないでしょうか。

そうですね、前に進んでいく意志も含んでいるように感じました。

> セブンスですか~・・・イントロのフレーズとスポットに照らされる天使たち、
 例のブレイク・・・ファン以外の人の反応を観てみたかったです。あー、また泣きそう。

演出に制限がある中で寧ろ演出を排することで美しさが際立つこの曲、
会場は息を飲んでいたように思えました。

> あと、ゆかちゃんのノーカットソロを観られたのは、ほんっっっっとに羨ましいです!

ええ、眼福だったと思いますw

> パフュの応援、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!今回でまた、
 新規ファンが増えた事を祈ります^^

同感です^^
Re: セラミックおじさんさん
コメントakira | URL | 2010-06-08-Tue 11:42 [編集]
コメントありがとうございます♪

初めましてですがお名前とブログはかねがね存じ上げて
おりますm(_ _)m

> いゃ~ 熱いレポ 楽しく読ませていただきました。
> なんか いいですね~

フェス形式のステージでしたがワンマンかと思うくらい
良いステージでした。その縁が少しでも伝わったのなら
幸甚です♪

> このフライヤー デザインはともかく(^o^)
> 歴史に残りますよね~

はい、手にしたときにはとても考え深いwものがありました。

> 東京ドームでは、今回の何千倍ものPerfumeを見せてくれる事
 でしょうね

弥が上にも期待が高まってしまいますね♪
Re: PPPHIVEさん
コメントakira | URL | 2010-06-08-Tue 11:46 [編集]
初めてお目にかかります。コメントいただきまして
ありがとうございます♪

> すごいセトリだったみたいですね。羨ましい~(TT)
> あとSEVENTHやったとは驚きでした。攻めてますねやっぱり。

まさかの選曲に代々木の時と同じようなどよめきが起きてました。
TOURでは聴き倒した曲なのですが何度聴いても良いものです♪

> こちらもドームに向けて気合いを入れなおさなければ!!

はい、私も気合が漲っております!

> 詳細レポ有難う御座いました。
> 会場の空気が目に見えるようです(泣)

こちらこそわざわざお越しいただいてありがとうございます。
あの素敵な空気が少しでも伝わったなら幸甚です♪
Re: エルさん
コメントakira | URL | 2010-06-08-Tue 11:51 [編集]
コメントありがとうございます♪

> イベントとはいえ、4組だけの出演なので時間的に余裕があったのでしょうか。
 おっしゃるようにセトリもバランスがよい上に、希少価値が高い部分も交えら
 れており、参加されたのは非常に価値があったものと思います。

はい、私もそのように感じております。フェス形式でしたが彼女達がパフォーマンス
している最中はまるでワンマンを楽しんでいるような気分になることができました。
初めての方に配慮されたものでもあるし、我々ファン層にもしっかりと楽しさを与えて
くれる素敵なセットだったと思います。

> そしてこういったシチュエーションでは、Perfumeファンでない人達にはどう映るのか、
 受け容れられるのかが気になるところですが、充実のライブだったようなので、新規
 ファン の拡大を図れたのではないでしょうか。

きっとTeam Perfumeは手ごたえを感じていると思いますし、それは会場にいた私にも
感じ取ることが出来ました。ドーム公演、熾烈なチケット獲得争いとなりそうですw

Re: 噛みの子さん
コメントakira | URL | 2010-06-08-Tue 11:56 [編集]
初めてお目にかかりますm(_ _)m
コメント誠にありがとうございます♪

> 熱気が伝わってくる文章、ありがとうございます。行けなかった者に
 とって、彼女たちは楽しそうにライブをしていたのか、お客さんは盛
 り上がっていたのか、大変気になっていました。

過分なお言葉を頂戴してしまい恐縮頻りです。
彼女達がいつもくれるおもてなしの心、それを受けて返す熱い会場の
熱気が少しでも伝わったなら幸甚です♪

> 楽しそうで良かった!でもやっぱり悔しい!うらやましい!

ええ、すみませんがそこは少し自慢させて下さい。
とても楽しかったですw

きっとドームでは更に素敵な彼女達が迎えてくれるはずです☆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
