アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
安定感
2010-06-16-Wed  CATEGORY: perfume
最近のPerfumeを見るにつけ頓に感じるものです。

なかなかまとまった時間を作れずに若干片手間に接しているので
彼女達の動向に触れることができないのですが、何をやらせても
及第点以上、不可能を可能にするのがPerfume!といった具合に
軽やかにこなしていらっしゃる印象です。

定番の仕事達はお約束とも言えるくらい不動のクォリティを保障
していますね。


彼女達が走り抜けた10年、その最後の一年くらいからのお付き合い。

出会った瞬間の衝撃、その過去を振り返る旅の中で出会った物事。
それら全てが鮮烈であり、今尚それに触れる度にその感動は甦ります。

でも、そこで立ち止まっていてはきっといけないんでしょう。

あの時のあれがどんなに素晴らしくても、それは過ぎてしまった一時点で
あって、今彼女達が立っている地点から見たらもう手を伸ばしても届かない
ものなんです。

安定的な成長とは実質的な退歩である。

ライフサイクルがそのステージに行き着いてしまったなら後はそこで享受できる
だけのものを享受してそのものから撤退して次に向かう事を考えなければいけま
せん。

だからでしょうか、安定感を感じると裏腹に不安が心を覆います。

ただその不安が糧になり、新たなステージを目指す力に変換していくことができた
ならそれはグッドサイクルが回っている証になります。

色んな事に挑戦する攻めの年。

やったことのないもの、見たことのない世界。初めての衝撃。

新たなサイクルが回り始める年にファンとして彼女達を感じることができて
本当に有り難いし嬉しい。

今年はきっと彼女達にとって一つのマイルストーンであるはず。

そしてきっと彼女達が新たな位置に付いた年にもなっているはず。

その年のほぼ半分が過ぎました。

自分は今彼女達が安定して供給してくれる成果物に間違いのない安定感を
感じていて、その感覚を持つこと自体がとても不安です。

でも、その不安はこれからの彼女達に対する曇りのない期待でもあります。

頑張れ、Perfume。
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
とても共感します
コメントelectrocat | URL | 2010-06-18-Fri 10:37 [編集]
自分のことで恐縮ですが、僕がblogで過去のPerfumeについてあまり書かないのは、この記事の内容に近い心情が理由です。過去の作品、過去の彼女達はもちろん大切ですし、興味は尽きないのですが、今ではない。せっかく同じ時を過ごしているのだから、今の彼女達、今の作品をタイトに感じ、その時の自分の感情や思考を大切にすることが、彼女達と共に過ごしているということなのかなぁなんて思ってます。
そして、いつまでも不完全でいてほしい!
akiraさんがおっしゃりたかった事とずれてたらごめんなさいm(_ _)m
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-06-20-Sun 02:23 [編集]
コメントありがとうございます♪

レスが大変遅くなり、失礼致しましたm(_ _)m

そう、私は彼女達のある時輝いていたスチール写真を愛でている
わけではないのです。あくまでその時から繋がる今の彼女達に一
喜一憂し、その美しさに魅了されているのです。

いつも今を精一杯駆けて行く彼女達、その時々に触れて自身が思う
こと、それがいつも生の彼女達を求めて止まない自分の気持の原動
力なんだと思っています。

I still love…

その気持ちなんです。

今を愛する気持ちとあの時を愛する気持ちに大きさの違いはない。
愛し続ける、そういう気持ちです。

気持ち悪いです、自分ww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
