アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfumeのシャンデリアハウスと諸々
2009-04-12-Sun  CATEGORY: perfume
さて、昨日からスタートしました「Perfumeのシャンデリアハウス」
いや~、かわいかったですね、の一語に尽きますw

 番組はこちらからどうぞ ⇒ シャンデリアハウス 第1話

番組のスタイルとしては芸人さんを毎回ゲストに迎えながらPerfumeを
はじめ、レギュラー陣と絡みながら寸劇仕立てのトーク番組が展開される、
といったところでしょうか。

初回なので探り探りの部分は多いと思いますが、セリフや展開に台本がある
分、まとまりのある内容だったかな、と思います。セットもカープのマスコットバット
があったり、JOJOの単行本が後ろに見えたり、凝った作りで制作側の思い入れ
が伝わるようでした。
このある程度の制約条件下で、Perfumeが如何に個々人の役割を果たしながら
フライングしていくのか。楽しみですね☆

ただ、台本仕立てということで現時点では若干Perfumeの魅力が減じられてしまって
いる気もします。特にあ~ちゃん。1回目はのっちが始めから終わりまで狂言回しを担
当し、無難に役割を務め上げたと思います。
が、あ~ちゃんの印象が薄かったかなぁ。待ち合わせのショートコントは可愛かった
ですけどファンタジスタっぷりが見られなかったのが残念。まぁこれからでしょうけどね。

しかし、あ~ちゃんの発言はともすれば舌禍事件になりかねないものが過去あった
だけに注意が必要ですね。

今彼女達は大手レコード会社の中に自分達専用の部署を独立させてしまうほどの
影響力を有しています。その影響力はひょっとしたら3人が捉えている事象より余程
大きなことかもしれない。
その彼女達が今までのように自由にメッセージを発信できて、思い思いのスタイルで
活動を続けていけるかはその辺りの認識が肝要だと思います。

人気商売はとかく舌禍事件を恐れます。そしてマスコミの常は持ち上げた後は必ず落とす。

今までの活動の中でスキャンダルも含めてほぼクリーンなPerfumeは今後そういう
部分にも防衛策を張り巡らせなければならないのかもしれません。事実Perfumeの
周辺を下世話週刊誌の類が狙っているという噂も絶えません。

イメージを発信して様々に自分達を表現しなければならない彼女達にとって、そういう
対策は本当に神経を使う仕事でしょうね。
イメージ戦略のスペシャリストでも雇って彼女達をしっかり守ってもらいたいものです。

でも発言がつまらなくなったら魅力半減かw


 
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントショウ | URL | 2009-04-13-Mon 22:23 [編集]
初めてコメントさせてもらいます!
シャンデリアハウス面白かったですよね^^
確かに最初から最後までのっちに楽しませてもらいました♪
でもあ~ちゃん好きの僕にとってあ~ちゃんの楽しい部分が
少し物足りない感じでした;;
来週に期待したいと思いますね^^;

また遊びに来ます(∀^)/
RE:ショウさん
コメントakira | URL | 2009-04-14-Tue 00:23 [編集]
はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

面白かったですね☆のっちの一人喋りと器用なかしゆか
に楽しませてもらいました。あ~ちゃんは…、まだまだ温存
ですねw
きっと要領を掴んだところで期待以上のクォリティを見せて
くれると思います♪

是非またいらして下さい☆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
