アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfume好き好きブロガーの気持ち
2010-06-20-Sun  CATEGORY: perfume
久方振りの更新でございます。

掲題の件、ブロともになっていただいているelectrocatさんの記事に
触発されてのものです。

 ⇒ 「6ヶ月目のブロガー」

私がそもそもブログを始めたきっかけはタイトル付近にもうたっております
通り、「アイコンとして稀有な存在、Perfumeを応援する日々の記録」を取る
為です。

開設当初はとにかく胸に溜まっていた気持ちや実際に目にした彼女達の
素晴らしさをとにかく書き散らしていました。自分ひとりでこの衝撃を持って
いることが耐えられなかったんです。

井戸に向かって話すことのできない秘密を叫ぶような気持ちです。

そして自分の書いたものを眺めては改めて自身の心持ちと照らし合わせて
足したり引いたりを繰り返し、一人悦に入っていました。
実際目に映った彼女達の衝撃はCDや映像・動画の類で体験していたものと
は比べ物にならない強度があり、その衝撃を自身の中である程度取り込む
までにはかなり時間を要したように思います。

何しろ当初は(今もw)記事の内容がブレブレでしたからね…。

でもさすがに続けていくうちに少しずつ熱は収まり、そしてだんだんと文章
を書くことの効能を意識しながら更新をしていくようになっていきました。

頭の中である程度構築され、しっかりと認知ができていると思っているもの、
でも実際にそれらを書きおろして見ると頭の中ではあれだけ鮮明だと思って
いたものがなんだか漠然とした形に変貌することがよくあります。
それでも自分の目で確認できる形に落とし込むことで推敲することができる
ようになります。この部分の表現はこういうものだ、とかもっとこうした方が
いいな、などと修正を加えてより像を確かに結んでいくことができます。

それをくり返していくうちに自分が何を以ってこれほどPerfumeに魅了されて
いるのかがわかっていくような実感が持て、そしてどれほど彼女達が底知れ
ない存在なのかも浮き彫りになっていきます。


ブログを初めて1年半、今の私の位置はそんな場所。自身が当初思い描いた
ブログとしての機能は全うしていると思っていますが辿り着きたいあの場所は
もっと先だと思っています。
私にとってPerfumeのファンブログを書き綴ることは彼女達をその時々の自分
として捉え、より好きになっていく為のツールですからその気持ちに完成の時
は訪れないでしょう。

だって、まだ好きになれるんです。もっと好きになりたいんです。

そしてできるなら…、
「Perfume」という輝きを放つ3人を中心として様々な才能がその鎬を削り合い
組み上げられる芸術作品を、それらを愛して止まない数多の殉教者達と共に愛で
、その芸術作品が完成に向かっていく過程の中のどこかに自分も参加していたい
のです。

そう、まるで未完成であることでその芸術性を高め、完成に向かう過程のはずなのに
その実既に完成していると思わせる稀有な芸術的建造物の制作過程のように。
その作品を完成させる為に世界中から才能が結集し、その作品を構築する部材を購う
為に世界中から喜捨が寄せられるあの作品は私にとってPerfumeそのもの。


サグラダファミリア

またしてもブレブレでアリマス…orz
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
失礼ながら
コメントelectrocat | URL | 2010-06-20-Sun 08:49 [編集]
隅から隅まで完璧にシンクロしました(笑)
嬉しくて涙が出ちゃいましたから(>_<)。。
完璧すぎて何もコメントできません(笑)

ただ、ひとつだけ。
Sagrada Familiaに例えるところ、流石です^^
設計図のない、永遠の未完成・・・脱帽です。
「殉教者」にはニヤっとしましたが(^_-)

※僕の駄文のリンクまで貼っていただき恐縮ですm(_ _)m
1年半ですか
コメントエル | URL | 2010-06-21-Mon 01:27 [編集]
もう1年半になるんですね。それだけネタがつづくのもすごいですし、一方、それを引き出すPerfumeもすごいです。

他を寄せ付けないあまりにすごい建築を目指すが故に、永遠の未完成でありつづける。私もこの比喩にうなりました。
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-06-24-Thu 00:03 [編集]
いつもコメントありがとうございます♪
そしてまたしてもレスが遅くなり失礼致しましたm(_ _)m

モイキーブログに過分なお言葉を頂戴し、感謝
頻りです♪

> 「殉教者」にはニヤっとしましたが(^_-)

想定通りに感じていただけたようで有り難いですw
ごく稀に神前や仏前に額づくような気持ちになる
ことがありますのでそういう心持ちもあながち遠く
もないかな、なんて思ってますw

> ※僕の駄文のリンクまで貼っていただき恐縮ですm(_ _)m

事前に御断りもせず失礼致しました。いつも素敵な
ブログを拝見させていただきありがとうございます♪
Re: エルさん
コメントakira | URL | 2010-06-24-Thu 00:09 [編集]
コメントありがとうございます♪
レスが大変遅くなり、失礼致しましたm(_ _)m

> もう1年半になるんですね。それだけネタがつづくのもすごいですし、 
 一方、それを引き出すPerfumeもすごいです。

はい、仰る通りPerfumeはすごいですね。色々と思わせてもくれ、話題も
一定量間違いなく提供してくれる。この安定したクォリティと余白のある
存在感は稀有だと思います。

> 他を寄せ付けないあまりにすごい建築を目指すが故に、永遠の未完成で
 ありつづける。私もこの比喩にうなりました。

過分なお言葉です。彼の建築物は最早設計者の手を離れて独自の進化を
遂げています。Perfumeもまた私にとってそういう存在であります。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
