アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
うたの日(Perfume編)
2010-06-28-Mon  CATEGORY: Perfume・LIVE
昨日は帰る道々ずーっと考えていたものをざっと書いてみたのですが
まとまりにかけますね。取りとめのない、とはこのことですわww

さて、満を持してのPerfume編。

2side1BRAINのメタルなパフォーマンスが終わった後、すっかりと舞台は
片づけられました。察しの良い方々はすでに予兆を感じとったようで先に
トイレを済ませたり周りのものを片づけたり、来るべきステージに期待を
寄せている様がありありと見てとれました。

私もきゃんさん、いずみ&やよいさんがトークに花を咲かせている間に
水分を補給。(ここでいくつか素敵な出会いがありましたが後述)

エリアに戻り、少し待つと用意が整ったようで高らかにNEXT ARTISTを宣言。

大方の予想通りにPerfumeの登場!


……、


のはずが、ん?若干シルエットが…。

…きゃんさん、いずみ&やよいさん、冗談きついっすww

司会の3人がPerfumeに扮するという小ネタを挟んだ後に場内にedge-⊿mixが
鳴り響き、会場が一気にテンションアップ!!

若干のゆとりがあったエリアは忽ちにして埋まり、今日一番の熱狂が会場
を包み込んだところで颯爽と3人が登場。

小花柄で統一された衣装であ~ちゃん、かしゆかはワンピース、のっちはチュニック
風のトップス。あ~ちゃんはゆるやかなライン、かしゆかはウェストに絞りの入った
メリハリデザイン。3人とも沖縄の海のようなエメラルドグリーンが涼しげなアンダー
を着込み、目に鮮やかなレイヤードスタイル。
あ~ちゃんはサイドに髪を一房ずつ残す変則ポニーテール?、かしゆかはRIJ08の
時のように後ろを少し束ねてボリュームをダウンさせた感じ、のっちは綺麗におでこ
を出したおにぎりスタイル。

3人は登場するやステージ中央まで進むとおもむろに横を向き、足を交差させて人差し
指が晴れ渡る空を突き刺す例のポーズ。「ワンルームディスコ!」

ザラザラしたシンセの音が会場に充満するとPerfumeファンはおろか、周りの
方々全員が人差し指を高々と突き上げて揺れる揺れる☆
あ~ちゃんの煽りを受けて会場からは地鳴りのような歓声があがります。これ
だけの観客を一瞬でアげてしまうこの曲はすごいです。

ORDが終わり、あっという間に会場の温度が数℃上がったような錯覚を覚えて
いるところでさっと陣形が横に開いてイントロ無しの「エレクトロワールド!」

フェス仕様の大変危険なセットに最前付近はモッシュの波が左右に振れて
います。自分はそこより少し後ろにいましたが振りあがる一糸乱れぬ腕の
上下がなんとも美しかったです。歓声というか怒号というか、何とも分厚
い掛け声がスピーカーから降る重低音に負けずに響き渡る様、圧巻です。

熱狂の中エレクトロワールドが終わると3人揃って深々とお辞儀。

そして自己紹介。半ば予想していましたが「みなさ~ん、はいさ~い!!☆」

の声に客席の地元女子を中心に「かわい~☆」の声が♪

沖縄にお仕事では初上陸したことの喜びと感謝をまず述べてまたお辞儀。
相当に熱い会場に向けて「暑いですか~?」との問いかけに当然の返し。

「暑い~!!」

実際日差しも強くかなりの暑さでした。あ~ちゃん、かしゆかの肌も汗が光って
いたし、のっちはポタポタ垂れるくらい。あれだけの運動量をこなすわけですか
ら当たり前ですね。

いつもより長めの給水タイムを挟んで会場に各種の問いかけ。

「飛行機乗ってきた人~??」の質問にAゾーンの大半が挙手。まぁなんとも
遠征組の多いことwそしてLSG10及び9の着用率の高いこと。

暫しいつもの声出しをした後にあ~ちゃんが手拍子を要求。と拡散していた音が
収束してくるようなイントロから重低音が被さってくる「ナチュラルに恋して!」

弾むようなステップが何とも美しいこの曲。しかしあ~ちゃんのリズムで手拍子
すると…、ノれないww
あ~ちゃん、かしゆかのスカートがふわりと翻り、のっちのトップスが上半身の
動きに合わせて軽やかに揺れています。なんでしょう、観ていてとても涼しげです。
やっぱりこの曲は見惚れちゃいます。

最新シングルで会場を沸かせるとそのまま会場には4つ打ちのリズムが響き、
PTAのコーナーへ突入。
暑いからか回数こそ少ないものの会場中から声を引き出し、そのまま次曲へ
の流れを作っていきます。「ちょこれいとっ」と言われれば「でぃすこっ!」

この曲は本当に鉄板です。割合明確に季節を表した歌なのにいつ聴いてもやって
もしっくりときてしまうのだからさすが。LSGと一般音楽ファンのミックスゾーン
もしっかりと調子を合わせてディスココール。こういう風景って素敵です☆

土曜の夜の熱狂よろしくディスコティックなポーズで曲が終わるや3人がさっと
ポジションを変えて体と顔を寄せて視線を据えるこの曲は…「ポリリズム!」

もうこの曲は説明不要の代名詞。私のちょうど前にいらした女性二人組も顔を
見合わせて嬉しそうにしていました。会場は再び音に乗って右に左に揺れてい
ます。ポリループに差し掛かるところでは大きなどよめきが包み、ブレイクで
は大きな拍手が広がって行きます。何度聴いてもゾクゾク来る曲です。


会場が大きな盛り上がりに包まれている中でまだまだコンサートは続いて
いきますので楽しんでほしい、との言葉を残してまたしっかりとお辞儀、
3人はステージを去ったのでした。

できれば軽やかに弾むベースが楽しいあの曲を沖縄の皆さんとやりたかった
のですが、大満足のステージでした☆


…、とここまででかなり長くなってしまったので続きはまた改めて♪
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
楽しそ~♪
コメントelectrocat | URL | 2010-06-29-Tue 22:02 [編集]
>司会の3人がPerfumeに扮するという小ネタを挟んだ後に・・・

こんなことがあったんですか!メリハリ効いてますね~(笑)

>私のちょうど前にいらした女性二人組も顔を見合わせて嬉しそうにしていました。

沖縄の女性にはファンや予備軍が多いのでしょうか?
いろんなレポに「女の子が嬉しそうだった」と書かれているもので・・・

>できれば軽やかに弾むベースが楽しいあの曲を沖縄の皆さんとやりたかった

やっぱ上下上上・・・ですよね?(^_-)

またまた臨場感溢れるレポをありがとうございます!
やっぱakiraさんのレポはやさしくて、温かくて大好きです。
^^
番外編?も楽しみにしていまーす(^^)/
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-07-02-Fri 22:38 [編集]
コメントありがとうございます♪
またまたレスが大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

> 沖縄の女性にはファンや予備軍が多いのでしょうか?
> いろんなレポに「女の子が嬉しそうだった」と書かれているもので・・・

これは確かに感じました。私の仲間が各所にいたのですが
そこここで女の子からの支持の声が上がっていたそうです。

3人を見て可愛い、と思うのは大変自然な感情だと思って
おりませんので私驚きませんww

> やっぱ上下上上・・・ですよね?(^_-)

来るか来るかと期待している空気が満点だったんですけどねw

> 番外編?も楽しみにしていまーす(^^)/

この言葉が励みになります。いつもありがとうございます♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
