アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
うたの日~番外編~
2010-07-02-Fri  CATEGORY: perfume
さて、前回のレポからだいぶ時間が空いてしまいました。

沖縄の抜けるような空、湿っているのに軽やかに感じるあの
空気が未だに忘れられません。

そして皆既月食の月が輝く中、いっぱいの笑顔が溢れたステージも。


では番外編を少し。


ステージは進んでBEGINが登場したあたりから。

その前が南こうせつさんだったのですがこのコンサートの主催者で
あり、地元のバンドでもある彼らへの声援は何とも温かいものでした。

まるで良く帰ってきたね、と会場が出迎えているかのような温かさ。

特にこの曲の時は素晴らしい一体感!



その温かさを彼らの曲が最高潮に盛り上げ、会場が完全に一体となった
ところで彼らが今日出演した方々をまたステージに呼び寄せます。

きゃんひとみさん、いずみ&やよいさん、沖縄交響楽団の皆さん、
2side1BRAIN、Perfume、白百合クラブ、琉神マブヤー、南こうせつさん。

そしてみんな一堂に会して「うたが生まれる」という歌の大合唱。

みなさんがひと節ずつ歌って行く中、Perfumeは一本のマイクに3人で
顔を寄せての披露。仲睦まじそうな図が何とも微笑ましく、可愛らしく。

自分達の後ろ、白百合クラブの方が歌われる際にはサッとしゃがんで
彼らがちゃんと見えるように細かい気遣いも見せておりました。

この模様はキモナタリーにも上がっていましたが一番秀逸なカットは
琉球新報さんのこのカットでしょうね♪

うたの日 琉球新報

沖縄のおじー、おばー、白百合クラブやこうせつさんに背中を押されて
ステージから一歩降りてのカチャーシー。
あ~ちゃんは恥ずかしがりながらもしっかりとこなし、かしゆかはぎこち
なさが逆に可愛らしく、そしてのっちは相変わらずのやり切る姿勢できち
っと踊るもタコ踊りのようww

最後の最後まで会場の一体感は失われることなく大団円を迎えたのでした☆

コンサートの模様はBEGINの公式HPでもご覧になれます。

 ⇒ BEGIN OFFICIAL WEBSITE

そしてかしゆかも大好き、琉神マブヤーのサイトにも。

 ⇒  琉神マブヤー公式サイト

今回のコンサート、コンサート自体の素晴らしさも去ることながら、それ
以外にも素敵な触れ合いがありました。

休憩スペースではたくさんの方に声をかけていただき、色んなお話を伺うこと
ができました。その中には沖縄の方で御年76歳という紳士もいらっしゃいました。
私達仲間のLSGを見て声をかけて下さり、MJで見るPerfumeが可愛らしくてファン
になった、Perfumeの弛まぬ努力や継続してやりぬく姿勢に感銘を受けたと仰って
いました。あ、ちなみにあ~ちゃんが好きだ!とのことですww

また、別の方からはPerfumeのとても可愛らしいイラストを描かれていることで
有名なこたつねこ(大阪)さんがPerfumeの沖縄上陸記念として作成されたシール
と、それを渡して下さった方・ぱぴさんの檄文wをいただきました。

その内容については私が遊ばせていただいているPerfumemaniaという掲示板の
「こたつねこさんから…」というスレッドで公開されておりますので宜しければご覧
になって見て下さい☆

それにしても素敵なライブ、素敵な旅行でした。沖縄料理も堪能したし、泡盛も
おいしかったし♪

ありがとう、沖縄。ありがとう、Perfume☆

うたの日

後ろの新聞はわかりづらいですがうたの日の模様が掲載された琉球新報と
沖縄タイムスですww

さて、オリオンビールでも飲みながら、BEGINの名曲で沖縄トリップでもしましょ♪


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
あ~沖縄行きて~!!!
コメントろっぽん(44) | URL | 2010-07-03-Sat 23:33 [編集]
まだ、一週間しかたってませんが・・・

沖縄行きたい。行っちゃおうかな。いや待て。落ち着けwww

ほんとにすごく良かったんですよ。Perfumeの出番の後のあの夕暮れから
ラストにかけて・・うたの日はフェスとかよりお祭りって感じで、なんかすごく懐かしさもあって。

なので、BEGINの動画を肴に「オリオンビール」なうw
かけがえのない
コメントelectrocat | URL | 2010-07-04-Sun 10:02 [編集]
思い出になりましたね^^
読んでてそのお気持ちと、空気がひしひしと伝わってきました(泣)

76歳の紳士・・・嬉しいですね、元気をもらえます^^

Perfumeにとっても、沖縄初上陸はワンマンではなくて、こういう形でちょうどよかったのかも知れません。
Re: ろっぽんさん
コメントakira | URL | 2010-07-06-Tue 02:14 [編集]
コメントありがとうございます♪

> まだ、一週間しかたってませんが・・・
> 沖縄行きたい。行っちゃおうかな。いや待て。落ち着けwww

はい、私も思います。ええ、決して韜晦などではなくww

> ほんとにすごく良かったんですよ。Perfumeの出番の後のあの夕暮れから
> ラストにかけて・・うたの日はフェスとかよりお祭りって感じで、なんか
 すごく懐かしさもあって。

そうですね、Perfumeも当然すごくよかったのですが、あの少し重たい空気
をゆっくりかきまわすように流れる音楽が何とも快適でした。
陳腐な表現ですが以前にどこかで感じていた、少しゆっくりと流れる夏の
夕べを久々に味わえたような感じでした。

> なので、BEGINの動画を肴に「オリオンビール」なうw

自分もやっちゃいますwwでもあの空気の中で呑む「生」のオリオンビール
には敵いませんね♪
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-07-06-Tue 02:20 [編集]
コメントありがとうございます♪

本当に体験できてよかったなぁ、という時間でした。Perfumeも
とっても良くて、その他の出演者の方々も素晴らしくて、何より

コンサートに参加された皆さんの楽しむ気持ちが一つになったと
実感できたことが素晴らしかったです。

> 76歳の紳士・・・嬉しいですね、元気をもらえます^^

とても嬉しそうにPerfumeに対する思いを語って下さいました。
なんでしょう、お伺いしていてとても嬉しくなったんですよね。
年代に関係なく好きになれて、それを発信して受信できる。そう
いう関係性を当たり前に持てることが嬉しかったんです。

> Perfumeにとっても、沖縄初上陸はワンマンではなくて、こういう
 形でちょうどよかったのかも知れません。

とてもよかったと思います。引き立て、引き立てられる相乗効果
がしっかりと働いてPerfumeファンにもそうではない人にも好印象
が与えられたのではないでしょうか。

うたの日、という背景が彼女達に力を与えてくれたと思います♪
初めまして
コメントロボトリア | URL | 2010-11-08-Mon 19:43 [編集]
時折、拝読させていただいておりまして、
深い洞察と流麗な文体に感服しておりました。

事後で申し訳ないのですが、こちらの記事から、
一部転載とリンクを貼らせていただきました。
76歳の紳士の方の部分です。
何か不都合がございましたらおっしゃってください。
すぐに対処いたします。

初めての訪問で大変恐縮ですが、ご報告させていただきました。m(_ _)m
Re: ロボトリアさん
コメントakira | URL | 2010-11-09-Tue 04:30 [編集]
コメントありがとうございます♪

こちらこそ初めまして。ご丁寧な御挨拶誠にありがとう
ございます。過分なお褒めまでいただき、恐縮頻りです。

記事転載につきましては問題ございません。

electrocatさんのブログを介してお名前は存じ上げておりました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
