アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
After七夕☆
2010-07-08-Thu  CATEGORY: perfume
昨日は七夕でしたね。神奈川の奥地は生憎の天気で年に一度の逢瀬を一緒に
祝う事ができませんでしたが、帰り間際に雲間から覗く深い夜空にちょっとした
お祝いとお願いをすることはできました。

さて連日で申し訳ないのですが、ついに我が家にトゥワーDVDが…、

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

100708_2003~0001

はい、まさかの裏面ですww

公約通りに装丁観てかなりニヤニヤしております♪

まだ開けてもいないし、中身もわかりません。この開けるまでのわくわく感は
何度味わってもいいものですね。
本やCD、欲しかったものが手に入って自分の手の中にある喜び。どんな内容
なのかな、と開けて読むなり聴くなり観るなりすればすぐわかることなんですが
それでもその時が来るまでワクワクは止まらない。

至福の時間です♪

自分も参加したZeppTokyoの夜や各地でPerfumeとPerfumeが大
好きなPTAの皆さんが目一杯楽しんだ記憶、その記録。これが楽しく
ないわけがありません。
会場はとっても温かったし、いつも以上にゆったりと楽しんでたくさん笑顔
になってくれたPerfumeと皆さん。思い出すと自然と笑みこぼれます。

じっくりと楽しんで、また感想など上げたいと思います♪


それにしてももうすぐPerfumeに浮かれ倒すようになってから2度目の
夏を迎えます。昨年の今頃は「⊿」がリリースされ、直角二等辺三角形
TOURの全貌もそのベールを脱ぎ始めた頃です。

去年の今日、PerfumeはTokyo FMをジャックしてプロモーションに励んで
いらっしゃいました。

その時の模様、去年ブログにも書いてました。

⇒ らじおじゃっく

あ、ONCEだけリンクがおかしいので再度貼っておきます。

 ⇒ TFM once 20090708

聴いていただけば内容はおわかりいただけると思うので内容は割愛致し
ますが、これを聴きながら色んなことを思いました。
3人の絆や慈しみ合いをとても深く感じたし、どんな思いで当日を迎えた
のかも感じました。

この後、TOURに参戦してその想いを生で伺う機会もありました。

私のPerfume参戦記は代々木第一体育館から始まるのですが、そこから
ここまで、そしてそこからTOURを駆け抜けるまでが一貫したストーリーと
して今思い出されます。

少しずつ確実にステージを上げていき、武道館でのライブを実現させ、
紅白歌合戦。年が明けての代々木第一体育館、そしてGAMEツアーの
時から大きくスケールアップした直角二等辺三角形TOUR。

大きな流れの中でどこか自分の意思と裏腹に流れていく日々。

そういうものに戸惑いを覚えつつ、だからと言って止まれるわけでもない。
自分達の持っているPerfume像よりももっと大きくなっていく「Perfume」と
いう名前。
良いことも悪いことも一緒くたになって、色んなところでPerfumeは語られ
ていくのに肌で感じる反応はずっと少ない。

そんな戸惑いが恐らく頂点に達していたのがこの頃なのかなと思います。

そんな中でも自分達とスタッフを信じて一歩ずつ進んで来てリリースされた
「⊿」。その作品には期待通り、もしかしたら期待以上のセールスという反応
がデイリー1位という形で返ってきた。

その勢いのままに迎えたTOUR。

全国で彼女達に会いたくて会いたくて仕方がなかったファン達との邂逅を
果たし、どこか宙に浮かんでしまっていたような「Perfume」は再び彼女達
に舞い降り、そして重なった。

今までずっと磨きに磨いてきた歌、ダンス、トーク。それらは更に飛躍的な
進化を遂げ、あ~ちゃん、のっち、かしゆかが頼り頼られてより堅固な一枚
岩となった。

より強く、より美しくなったPerfume。

TOURを通してずっと歌ってくれたラストの曲、「願い」。

オリジナルの「願い」は静かな立ち上がりの中で、どこか後ろを振り返りながら
手探りで進んでいくよう危うさと、それでも進まなければならないという気持ち
が前へと体を進めていくような頼りなさがあった。

TOURで歌われた「願い-album mix」、そこにもまだ危うさは見てとれるのだけど、
彼女達の声を支えるように鳴り響く沢山の音が、行く先の霧を払っていくような
力強さと清々しさに溢れていた。

この歌はきっと彼女達を支え続けた歌だったんだと思う。

Perfumeのストーリーはまだまだ続いていく。

その一つ一つは小説よりも奇なる心躍り、震え、さざ波のように笑顔が広がる
ストーリー。

その2009年の章にはそんな物語があったんではないか。

というのはただの妄想。


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントたき | URL | 2010-07-10-Sat 01:07 [編集]
早く観ろよ~www ^^;

自分、お先にやっちゃいましたw これ観ながら飲んでたらベロンベロンになっちゃったw

Perfumeといろんな人に出会えた去年の夏。。 もう一年も経つんですね。掲示板でもいろんな事語り合いましたよねw あの頃毎日毎日書き込んでたな~…w
Perfumeを通じて自分も精神的に成長させてもらってる気がします。 
もう多少の事じゃ動じませんw

ドームは何で締めるんでしょうね。。 
同じです^^
コメントelectrocat | URL | 2010-07-10-Sat 08:47 [編集]
僕もDVD届きましたが、土日も出張なので、落ち着いて観られる環境になるまで観ません。観ないくせに(封も切ってないのに)、その出張にDVDを持っていくという気持ち悪さ(笑)
ここまで待たされたので、この気持ちを逆に楽しんでしまおうかと^^

代々木は一つの谷間だったと思います。
そこから⊿TOURまでに一つの復活劇があります。
彼女達には、これまでいくつもそういう経験をしてきて、いまでもそれを繰り返しながら成長している。
僕たちがそこに立ち会えている、僕たちが彼女達を支えられているのが、心の底から嬉しいです^^
ニヤニヤ
コメントコレンドア | URL | 2010-07-10-Sat 20:18 [編集]
Zepp Sapporoの物販に並んでニヤニヤしていたのを思い出しますが、
それ以上にニヤニヤしながらDVDを見るのでしょうねぇw
Re: たきさん
コメントakira | URL | 2010-07-11-Sun 00:16 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 早く観ろよ~www ^^;

> 自分、お先にやっちゃいましたw
 これ観ながら飲んでたらベロンベロンになっちゃったw

はいはい、君はそういう奴だよねww

> Perfumeといろんな人に出会えた去年の夏。。 
 もう一年も経つんですね。

そうですね、たきさんとひめぎんで初めて会った日から
もうすぐ一年。今や立派な相方だ☆

> Perfumeを通じて自分も精神的に成長させてもらってる気がします。 
> もう多少の事じゃ動じませんw 3

そうですね、ただひたすらに彼女達を応援します。

> ドームは何で締めるんでしょうね。。 

3人を心の底から祝福したい。中田さんにはそんな曲を
作ってもらいたいな♪
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-07-11-Sun 00:31 [編集]
コメントありがとうございます♪

私も職場にこそ持ち込みませんが家に帰ると一番最初に見える
場所に飾ってあります。気持ち悪さは負けませんww

観たいな、どんなかな、っていう時間もとても楽しいですね♪

あの一連の流れの中で、代々木以来出会った彼女達。そのステージ
は回を追う毎に気負いが抜けてどんどんPerfumeに帰っていけたんだ
と思います。昔の彼女達は知らない、何が彼女達かも一方的にしか
わからない。

でも、これがPerfumeだ、という実感を自分は10/30で幕を閉じたTOUR
を通して感じられたと思います。あの流れを一緒に歩めたことがとて
も嬉しいし、彼女達に一点の曇りもない信頼と親愛を捧げたいです。

ちょいとアツくなりすぎちゃいました(笑
Re: コレンドアさん
コメントakira | URL | 2010-07-11-Sun 00:34 [編集]
コメントありがとうございます♪

> Zepp Sapporoの物販に並んでニヤニヤしていた
 のを思い出しますが、

みなさん、私を語る時にまず「ニヤニヤ」って
いうの止めません??ww

> それ以上にニヤニヤしながらDVDを見るのでしょうねぇw

そりゃあもう。その顔は犯罪と言われたこの顔面に
これでもかというくらいニヤけ面を貼り付けますよ!

コレさんはまた眼から汗かいちゃいましたかねww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
