アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
性懲りもなく…
2010-07-14-Wed  CATEGORY: perfume
情報封鎖に取り組む今日この頃でございます。

Perfumeの姿形を見てしまうくらいなら問題ないのですが、せっかくの
新曲をカットされた形であまり聴きたくはないのです。どういう起こりで
スタートして、それを受けてどう展開して、転じて結ぶのか。

最初からガッチリと掴むような展開なのか、それとも徐々に高めていく
展開なのか、そういうところへの期待もじっくりと楽しみたいのです。

最初に耳にした時の驚きって何回体験しても楽しいです。一度やると
やめられない。

せめてフルサイズの宇宙初オンエアまでは耳を塞いでいようと思います。

あ、でも着うたは落としますけどねw


ということでPerfumeの楽曲には全く触れられないのでCMのことなどを
つらつらと。

日産とKDDI、まぁ何ともビッグネームとタイアップしたものです。

日産の方は日産ショールームへの誘導CM、KDDIの方は携帯ブランドの
CM起用というこことで使われ方も若干違います。
日産の方はPerfumeを模したカンガルーをキャラクターにしたPerfume
のキャラを前面に出したCM。
KDDIの方はスタイリッシュなデザイン携帯の雰囲気を盛り上げるPerfume
の音楽を前面に出したCM。

シングルの起用のされ方としてはとてもいいと思います。

後はこのCMがどれくらい長生きをするか、ですね。

最近のCM、私はあまり魅力を感じるものがありません。あ、面白いなとか
ちょっと目を引くな、というものはあってもそれがずっと心に残ったりは
しない。
宣伝される商品自体が矢継ぎ早に新製品を投入して売上を立てる傾向にある
ためかそれぞれの重みも希薄な気がします。

製品にしても音楽にしても消費されることが大前提ではあります。

でも変わらず愛し続けられるような存在に昇華するものだってあるわけで。
Perfumeにはそんな存在になって欲しいし、そんな類のCMに出て欲しいなぁ
と思います。



これ、大好きなCMです。山下達郎さんの歌もとても印象に残っているし、
村上淳さん、伊藤歩さんの瑞々しい演技が素敵でした。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
恒例の
コメントelectrocat | URL | 2010-07-18-Sun 20:43 [編集]
シャットアウトが始まりましたね(笑)
僕のところも時々地雷がありますのでご注意ください^^

このジャックスのCMは好きだったのですが、全部は見ていませんでした。
今回まとめて見られてよかったです。
やっぱりいいです!!!!
こういう作品を観ると、映像と音楽のシナジーを強く感じます。
この達郎の歌だからこそ、このストーリーや演技や”間”が活きますし、その逆もまた然り。
いいものを観させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

おっしゃる通り、最近のCMには物足りなさを感じます。
昔は録画しておきたい”作品”があったものですが・・・
こんな時代だからこそ、感動するCMが復活してほしいと願います。
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-07-19-Mon 02:10 [編集]
コメントありがとうございます♪

> シャットアウトが始まりましたね(笑)
> 僕のところも時々地雷がありますのでご注意ください^^

はい、ちょいちょいお邪魔しては驚かされています(笑)

> このジャックスのCMは好きだったのですが、全部は見ていませんでした。
> 今回まとめて見られてよかったです。
> やっぱりいいです!!!!
> こういう作品を観ると、映像と音楽のシナジーを強く感じます。
> この達郎の歌だからこそ、このストーリーや演技や”間”が活きますし、その逆もまた然り。

当時はまだ彼らの葛藤なんて何にもわからない年頃でしたけど強く
印象に残っていました。今見ると実感を伴ってみることができます。

良作は時を越えるものですね。Perfumeもそうなんじゃないかと思っています。

こんなものを感じて欲しいとか、こういうものを伝えたいんだとか、
そういう気持ちが以前よりも減退したなんてことは絶対にないので
きっと人の心を強く捉えて離さない作品ができてくると思います。

僕にとってPerfumeはそんな存在です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
