アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
コマーシャル
2010-07-15-Thu  CATEGORY: 雑記
昨日より情報封鎖に入っている為極端にPerfume関連情報が少なく
なっています。

まぁ曲さえ聴かなければ問題ありません。

先ほども画面にピンク色した可愛いカンガルーが映り、その下に
「かしゆカンガルー」と入っているのを見た瞬間に光速で手が動き、
チャンネルチェンジ!

間一髪で事なきを得ておりますww

あと一カ月、乗り切ることができるでしょうか??


それはさておき掲題の件。

前回お気に入りのCM動画を貼らせていただいたのですが、私ああいう
ストーリー性があるものがとても好きです。

特に用途が様々な商品やサービス、イメージが多様に存在しそうなもの
の宣伝をする場合、そこに一定のストーリー展開や前提を与えてそのも
ののイメージを作り出すようなコマーシャルが作られることがあります。

特にあのJACCS CARDのCMは良くできたショートフィルムのようで大好き
でした。

あんなCMにPerfumeが出たら、と思うと楽しいですね。

Perfumeが持つイメージを主体に彼女達が活躍するシーンに必ずそれがあり、
それを軸に新たな展開が目の前に現れていくようなものとか、彼女達を完全
にアナザーストーリーの主人公にした三者三様の物語とかね。

そういえば韓国にこんなCMがありました。

広告主は韓国一のコングロマリット・サムスングループ。

CM自体はサムスングループの共益活動やグループ全体のCIの宣伝でかなり
力の入ったCMです。

CMキャラクターは、K-POPの人気グループKARA、Brown eyed girls、4minute、
After schoolの4組からそれぞれ一人ずつをフィーチャー、それと日本でも人気
の高い男優イ・ドンゴン。

それぞれがテーマ毎のショートムービーに出演し、最後にはライブを行う、という
展開。残念ながら韓国語には全く疎いので細かい描写は掴めないのですが雰囲
気はしっかりと伝わってくる良いCMです。

各テーマは以下の通り。

「DREAM」 -KARA SeungYeon-

「CHALLENGE」 -BrownEyedGirls GaIn-

「WISDOM」 -4minute hyun Ah-

「PASSION」 -After school UEE-

「HOPE」-LEE DONG GUN-

JAM CONCERT

各部のストーリーを経て、最後にはライブに辿り着く。



こんなのをPerfumeの3人で、観たくないですか??ww


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
1ヶ月待たなくても
コメントtiki-pun | URL | 2010-07-16-Fri 08:20 [編集]
来週のLOCKSで
宇宙初「Full On Air」だそうです。

しかしよく我慢できますですねえ。
私は全く我慢できません。
コメントたき | URL | 2010-07-16-Fri 20:35 [編集]
観たい!!!w

この動画の主人公がPerfumeだったら…って、単純な妄想だけでもいろんな事が思い浮かぶww

Perfumeの三人って使い方無限大ですよね。 
まだまだいろんなPerfumeが観たい。。
ポルノのPVみたいな使われ方、もっと観たかったりするんですよね~w ^^
Re: tiki-punさん
コメントakira | URL | 2010-07-17-Sat 01:05 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 来週のLOCKSで
> 宇宙初「Full On Air」だそうです。

そうなんですよね~…。今回はCDが手元に
届くまで我慢しようかな、と思案中ですww

> しかしよく我慢できますですねえ。
> 私は全く我慢できません。

私自身よくできるなぁと思います。だって
CMがTVに映る度に瞬間的な葛藤が起きます
から。

でもそれよりも初めて耳にPerfumeの新曲が
流れ込んでくる快感を大事にしたいんだと思い
ます。自己満足の極みですねww
Re: たきさん
コメントakira | URL | 2010-07-17-Sat 01:07 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 観たい!!!w

でしょ?

> Perfumeの三人って使い方無限大ですよね。 
> まだまだいろんなPerfumeが観たい。。

確固たる柱があって、しかも柔軟性に富んでいるから
でしょうね。
関さんは以前雑誌で映画を撮ってみたいと仰っていた
ことがあるので、いつか新曲のプロモーションの一環
としてショートムービーを撮ってもらえたら嬉しいな、
なんて思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
