アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
信義則
2010-07-18-Sun  CATEGORY: あ~ちゃん
どのように行動するか、何を拠り所にして日々を暮らすか。
基本的にはどんなことであれ、自由であります。

それが御法に触れたりしなければ、の話。

誰のどんな発言を信じるも自由、それを見聞きしてどのような感想を
持ち、どのように表現する事も全てが自由です。

信じることも自由だし、信じないことも自由です。

それ自体は御法に触れる行為でもなんでもないからどのように解釈した
って誰の迷惑になるわけじゃなし。



言えば言うほど泥沼にはまってしまうようなことだってあります。
真実は一つしかないのに、その真実を巡ってたくさんのものが我こそ
が真実であるという顔をして声高に何かを訴えかける。

実際真実なんて作ることだってできます。

様々な媒体がこぞってさも真実かのように連日取り上げれば「これは
本当なのかも」というムードが形成されていき、いつの間にかそれが
真実面をして世間を賑わすことにもなる。

そういうことができる方はきっと真実などというものに然程興味がない
のでしょう。

話題性さえあればいい、その一時ムードを作りだせばいい。

そんなものは世に溢れているでしょう。

逆にそういうものが存在する世界だからこそ、何が真実なのかを見極め、
読み取る力が必要になってくる。それ自体は危ういバランスで信じた所
から疑うこともまた始まる。

堂々巡りの思考に陥ってしまうことも間々ある。

じゃあ、何を信じたらいいのでしょう。

答えはきっと自分の中にあります。

その発信者を見極め、自分の目利きを信じたらいいのです。

信義誠実の法則。

相互に相手方の信頼を裏切ることなく行動すること。

片務的ではなく、相互に渡って責任を負い、双方の信頼に足る言行を
旨とすること。

盲目的に信じているんじゃありません。

彼女が発している言葉だからこそ、信じるに足ると判断をしているのです。
たくさんの言葉で、たくさんの行動でそれを証明し続けてきた彼女の言葉
だからこそ信じるのです。


そんなに浅い付き合いじゃないですから。



あ、動画は語呂のみで貼ってますw



※うたの日、行ってよかった♪
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントluvzawa | URL | 2010-07-19-Mon 21:42 [編集]
> うたの日、行ってよかった♪

もう、ほんっと、思います!


うれしいばっかりです。


Re: luvzawaさん
コメントakira | URL | 2010-07-20-Tue 03:21 [編集]
コメントありがとうございます♪

> うれしいばっかりです。

嬉しい以外の言葉がね、見当たりません。

思い出すだけでうっとりするようなうたの日の夕べ。
最高でした。

ちょう、うれしかったです♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
