アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2010-07-28-Wed  CATEGORY: 雑記
今を盛りと燃え上がる季節なのだけど終わりを思ってしんみり
もする季節。

始まるものは必ず終わる。ずっと続くものなんてない。

心残り、と書くと何かを置き忘れたような気持ちになるけれど
残心と書けば余韻を残しつつも仕舞いにみる美しさに感じる。


そのものが自分にとってどんなものであったか。

実は本当の意味で感じることができるのはその盛りではなくて、
それが過ぎ去っていってからなのかもしれない。

それが目の前を今まさに過ぎ去ろうとする瞬間。

その時をもし捕まえられたら、どうしよう。

行かないでと、声を限りに叫んで引き留めるのか。過ぎていくこと
を受け入れてそのものが示す残心をしかと心に留めるのか。

確かにそれが動いている時、それを感じる時は必ず来る。きっと何度も。

それが自分の力ではどうにもならないこともある。

それが自分の力ではどうにもならなくなったこともある。

でもその時はきっと、悩む。すごく悩む。

そして、何年経っても悩む。すごく悩む。


心残りと残心、その両方が同居する名曲。今年の夏はいつもより
聴く機会が増えるのかな。

過ぎ去っても心に残り続ける気持ち。何年経っても思い出してしまうな。

若者のすべて。


トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ああ・・・
コメントelectrocat | URL | 2010-07-29-Thu 15:25 [編集]
涙が・・・(T_T)
例の事件からもう7ヶ月ですね。
そういえば昨日はフジファブのニューアルバム「MUSIC」の発売日。
これを聞いたら買いたくなってきました。
Perfumeのメンバーも「フジフジ富士Q」に行ったようですが、事件直後のCDJ09/10で、フジファブを再認識したのでしょうか・・・
Perfumeにはいろんな音楽を聴き、いろんなステージを観て、聴衆の立場で、「心に響くメッセージ」をたくさん吸収してほしいと思います。それが彼女達らしさを磨くことにもなると思いますから・・・

ちょっとスレチかもしれませんm(_ _)m
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-07-31-Sat 03:27 [編集]
コメントありがとうございます♪

> Perfumeにはいろんな音楽を聴き、いろんなステージを観て、
 聴衆の立場で、「心に響くメッセージ」をたくさん吸収して
 ほしいと思います。それが彼女達らしさを磨くことにもなると思いますから・・・

彼女達は色んなライブに足を運んで色々吸収されていると思います。
BEEカメにもよく誰それのライブに行ってどうだ、なんて話をしてい
る映像が映っていましたしね。

彼女達が何故ロックフェスに呼ばれるか。それは彼女達の中にそういう
熱さが宿っているからなんでしょう。


トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
