アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
流れていく夜
2010-08-20-Fri  CATEGORY: 雑記
夜になると575を繰り返し聴きたくなります。

ヴォーカル入りもいいのですがInstrumentalがどうにも気持ちいい。

聴いているとなんともよそよそしい夜の街が浮かび上がってくる。

決して自分の街ではないどこか都会の夜。

行き交う人も途絶えがち、深く鋭角になる時間帯。

辻に立つよそ行きの一団。馬鹿騒ぎをしながら闇の中に吸い込まれていく。
通り過ぎた交差点、真っ直ぐに伸びる街灯の下、行くあてもわからない、
他人の顔。

止まった先を走り去る今日最後のホームタウンライナー。

沢山の人達がその数分だけ持ち寄る世界の切れ端。同じ空間でありながら
交わることのない時間が消費されていく。

そのままずっと進んでいくと海沿いの工場街。

不夜城はオレンジ色の中、眠っているかのように佇む。静寂の中に内包され、
時たま上がる炎だけが辛うじてその存在を主張する。

ずっとずっと進んで、灯達が暗闇の中に点々と、転々と形を変えて揺らめく頃、
ポケットの中で規則的に明滅し、振動する電話。

ポッと灯る液晶、浮かび上がる訪い。

「ねぇねぇ、今何してるの?」

誰かの夜を彷徨っていた時間が、誰かの夜に辿り着く。

静かに融け出す二人の時間。


トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
夜の幻影
コメントPerfume好きなJ-POP世代 | URL | 2010-08-22-Sun 22:09 [編集]
>「ねぇねぇ、今何してるの?」

そんな風に言ってもらえたら嬉しいですよね。
イメージを考えれば、23:30のような夜のイメージと同じです。
でも、23:30は雑踏をただ通り過ぎている感じがしますが、
575の方が人間味がありますよね。

Perfumeはどうもさびしいイメージの楽曲が合うんですよね。
本人達はさびしくないかなぁ?
→→駆けつけてあげるよ!!なんて言ってみたい、
というさびしい私の夜の嘆きでした(笑)
Re: Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントakira | URL | 2010-08-23-Mon 01:19 [編集]
コメントありがとうございます♪

> イメージを考えれば、23:30のような夜のイメージと同じです。

そうですね、深すぎず浅すぎずの中途半端な時間。そこがまた
行きつ戻りつする気持ちを盛り上げるようです。中田さんの夜
の描写は秀逸ですね。

> でも、23:30は雑踏をただ通り過ぎている感じがしますが、
> 575の方が人間味がありますよね。

575の方が確かにまだ世界が広い気がします。世界を縮めきれて
いない感じが絶妙だと思います。

> Perfumeはどうもさびしいイメージの楽曲が合うんですよね。
> 本人達はさびしくないかなぁ?

「⊿」以降私は楽曲に確かな温感を感じています。
ただ抒情的な歌を表現することに確かに長けていますね。

> →→駆けつけてあげるよ!!なんて言ってみたい、
> というさびしい私の夜の嘆きでした(笑)

そういう思いが錯綜する夜も悪くないじゃないですか♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
