アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
あの付く言葉
2010-09-18-Sat  CATEGORY: 雑記
夏を境に忙しさが増してきています。

実際は8月初旬からもう下準備には入っていた新しい仕事が段々とその
輪郭をはっきりとさせてきて、関わる人間の数も増え、いよいよ退き引き
ならない状況となって来ています。

その仕事が正式にスタートする日は11/1。

わぁ、Perfumeのドーム公演とほぼ同じだぁ☆などと浮かれている余裕は
実際にはそんなにありません。

今のところスケジュールの全体観からして若干の遅れが生じているし、関
係各所に緊張感が少し足りない感が否めない。走り出したらもう止まる訳
にはいかないのに、ギブアップなんてできないのに意識的なズレが出てい
る気がする。
 
焦ってばかりいても仕方ないのだけれどプロジェクトには全体時計が必要
で、叱咤も必要になってくる。そして少しずつ余裕がなくなってくる。

笑おうとすれば顔の下半分までしか反応せず、個々のレベルに合わせて仕
事を組んでいかなければいけないのに焦りが棘のある言葉を生む。


そんな状況に苛立ちと疲弊を感じながら帰って来てみると届いていた封筒。

パラパラっと中を見ているとあまりに自然に飛びこんで来る言葉。



「ありがとう」



とてもシンプルで、とても深い意味を持つ一言です。


ああ、自分に今最も足りてないのはこれだな、と思いました。

仕事だから、相手があることだから、デッドラインがあるから。

色んな表層のことにかこつけて一番大切なものが見えなくなっていたのかな。
そういう仕事を任せようと思っていただけるのも、できると目算して始められる
のも一緒に奮闘する仲間達がいるからです。その存在にまず感謝しないとい
けない。

どんなに時間が無くたって、余裕が無くたって、たったの五文字の言葉が言え
ないわけなんてない。

心を込めて、伝えなきゃいけない。

この言葉が持つ強い力と意味、もう彼女達から嫌という程教わって来てるんだから。

11/3、この言葉を心を込めて3人に送る為に頑張らにゃ。


トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
当たり前だからこそ
コメントrunrun1006 | URL | 2010-09-19-Sun 09:47 [編集]
当たり前の言葉だけど、意外に言えてませんよね。

私も青い封筒の中身を読んで、三人の感謝の気持ちがものすごく
伝わってきました。

当たり前だけど、当たり前だからこそ・・・、ずっとブレない三人のこの
姿勢にはいつも心をうたれます。

プロジェクトものって、ある程度の期間がかかりますので、勢いで乗り
切る訳にもいかないところが難しいですよね。akiraさんが思ったように
感謝の気持ちをお互いに持つことが出来れば、きっと成果が出るは
ずだと思います。

偉そうなこと書いてすみません^^;


ありがとう!
コメントelectrocat | URL | 2010-09-19-Sun 11:50 [編集]
Perfumeのファンになって、彼女たちから一番たくさん聞いた言葉が、この「ありがとう」な気がします。
その言葉を聞くたびに、気づかされ、癒され、頑張れてきた・・・

ドームでは心からの「ありがとう」を彼女たちに伝えたいと思います(^^)/
Re:runrun1006さん
コメントakira | URL | 2010-09-20-Mon 17:00 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 当たり前の言葉だけど、意外に言えてませんよね。

付合いが長いとか、言わなくても伝わるとか、そういうちょっと
した甘えがお互いの心を離してしまうことがあります。それをす
ればなんでも良い、というわけではありませんが、思ったのなら
伝えるのが良いと思います。

> 私も青い封筒の中身を読んで、三人の感謝の気持ちがものすごく
> 伝わってきました。

> 当たり前だけど、当たり前だからこそ・・・、ずっとブレない三人のこの
> 姿勢にはいつも心をうたれます。


決して特別な言葉で綴られたものではありません。表現としてはあ
りふれてもいるのかもしれません。だからこそ、ごく当たり前にそ
れをし続けてくれる彼女達の温かさを感じますね♪


ご助言ありがとうございます。一人でできることの限界をしっかりと
見極め、協業で乗り切るべきところは堅固なチームワークで。

これ、Team Perfumeを見ていつも思うことです。最強のチームです。
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-09-20-Mon 17:04 [編集]
コメントありがとうございます♪

> Perfumeのファンになって、彼女たちから一番たくさん聞いた言葉が、この
 「ありがとう」な気がします。
> その言葉を聞くたびに、気づかされ、癒され、頑張れてきた・・・

彼女達がその言葉に何か特別なものを込めているわけではないと思います。
けれど、そのシンプルであるが故に何の為に発せられているのかが明確な
言葉は見る者に沢山の共感、共鳴、共振をもたらしますね。

> ドームでは心からの「ありがとう」を彼女たちに伝えたいと思います(^^)/

お祭りを祝う為に全国から集まる仲間達と共に、伝えましょう!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
