アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfumeを勧める
2010-09-23-Thu  CATEGORY: perfume
人間自分が好きで大きな喜びをくれるものに触れると他の人にも勧めたく
なるものです。

ただ、その対象が好きであればあるほどどうしても気持ちが前に出ていって
しまって逆効果になったり、意図を上手く伝達する事ができなかったりで臍
を噛むような思いをしてしまうことがあります。

それがアート系のものであれば傾向はより顕著になります。感じ方は人により
けりですし、百聞は一見に如かず、という言葉を地で行く結果になるのはその
対象を愛好する身であれば自身が一番良くわかっていること。

いくら自分が好きで良いと思っていても押し付けは良くありません。

だから、そっと勧めています。

何か人知を超えたもの、例えば雲間から差し込む一条の光、アートとしか思え
ないような自然の造形物。

一瞬でそれは消えてしまうけれど、心にはいつまでも温かな残像を刻みつける。

奇跡のような偶然は必然としか言いようのないタイミングで重なり合い、一つの
アートを目の前に現出させる。

そういうものを目にする時、人の反応はそんなにバラエティに富んだものではない。


堪らずに叫び出す、呆然と立ち尽くす、ただこの時を永遠に閉じ込めたくなる。


自然に湧きあがる笑みと、胸を満たす柔らかな充足感。深い慈しみと共感。

ちょうどこんな感じ。



11/3、東京ドームでちょっとした奇跡が起こるかもしれないよ。

よかったら、行ってみたら??



スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
そうですね
コメントrunrun1006 | URL | 2010-09-26-Sun 01:42 [編集]
そっと薦めておくのが良いですよね。

あくまできっかけを与えるに過ぎない。好きになる人は
そのきっかけだけで十分なんですから。

況してや、彼女達には一度聴く或いは見ることで、好
きになってもらえる魅力があるわけですし、自信を持って
さりげなく薦めることができますねヽ(´∇`)ノ
へー、東京ドームですかぁ。 行ってみようかなw
コメントたき | URL | 2010-09-28-Tue 21:59 [編集]
車に、Perfumeの曲を知らない友人を乗せた時、そっとcapsuleの曲を流したりしてました。 

ある日、そのテクノサウンドに友人が反応を示した時、ちょっとしらばっくれながら「こんなのもあるよ…」って感じでPerfumeの曲をそっと流してみました。

あまりがっつかない様に、そっとそっと…ナチュラルに薦めようとしたんですが、、「いやw他になんかないん?」なんて言われて一撃で悲しい気分になった事があります。。

他人に自分が心から好きなモノを伝えるって怖い時もあるんですよね~w
普段ROCKとかR&B聴いてる人には特にPerfumeって伝わりにくい。。
否定されたら一人で熱くなっちゃう事もあるしw ^^;

最近は自然にしてて、向こうから歩み寄って来たらいろいろお話してあげるってスタンスでいますw ^^ 
Re: runrun1006さん
コメントakira | URL | 2010-09-29-Wed 00:43 [編集]
コメントありがとうございます♪

自分がPerfume好きであることを知っていて話しかけて
くれる方については興味があるんですぐにお勧め出来る
んですけどそうじゃない場合が難しいですね。

例えばラジオでかかった時とか、音楽の話題になった時
にそっちへ持っていったりしています。

フィルターが自動で働いてしまうような人には少し敷居
が高いかもしれませんが、引きつけられる人は一気呵成
に、がPerfumeの特徴かもしれません。

損しちゃうよ~、っていっつも思ってますけどww
Re: たきさん
コメントakira | URL | 2010-09-29-Wed 00:47 [編集]
コメントありがとうございます♪

> あまりがっつかない様に、そっとそっと…ナチュラルに薦めようと
 したんですが、、「いやw他になんかないん?」なんて言われて一撃
 で悲しい気分になった事があります。。

結構悲しい出来事ですねw

音楽的に引きつけられる以外、特にライブでの良さを伝えるにはライブ
の良さをしっていないと難しいものです。

最終的には「チケットあるから行こうぜ!」と言ってしまうのがベスト
かもしれないですww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
