アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
全部ウソでした。
2010-09-29-Wed  CATEGORY: perfume
完全に出遅れた新曲祭りに後発参戦です♪

---------------------------------------------------

Perfume 2010年 第3弾SINGLEリリース決定!!
「ねぇ」
2010/11/10(水) Release!!
■初回限定盤(CD+DVD) TKCA-73620 ¥1,300 (tax in)
■通常盤(CD) TKCA-73625 ¥1,000 (tax in)

[収録内容]

[CD]
1.ねぇ
2.FAKE IT
3.ねぇ -Original Instrumental-
4.FAKE IT -Original Instrumental-

[DVD]
1.ねぇ -Video Clip-

------------------------------------------------------

上記のようにタイトルは「ねぇ」と「FAKE IT」

語感からいって「ねぇ」は一定以上に親しい間柄で少し甘えを含んだような
問いかけの言葉のように感じます。友達以上恋人未満的な微妙なスタンス
か、はたまた既に恋人同士か、そんな二人の物語。
一方「FAKE IT」はFAKEの意味から何かしらの嘘、偽造、または装うといった
イメージがついて回ります。これまた語感ですが何となく「BEAT IT」を連想
するところからパンチの利いたPerfumeかくありきをあざ笑うような曲。

順当にいくと「ねぇ」は歌モノ、「FAKE IT」は待望の音モノ。

そうなんでしょうか神よ。

なんだか順当過ぎてつまらないですよね、大方の予想通りでは。

そろそろ「ウソでした!」みたいなことやりたくなっていませんか??

何となくA/Wのリリース時期にかかっているので路線が固定された曲なのかも
しれませんが何かびっくりするような出来事が欲しいです。曲はただただ楽しみ
なんです。そこにもうひと味が欲しいと思う秋の日の夜。

ここらあたりかと思えばあちら、あちらかと思えばもうそちら。

渇きに渇いた耳に弾ける音を流し込む。

予想していた手応えとは裏腹にその音は蜃気楼のように想像の遥か先をいっていた。

そんな驚きを勝手に期待しています。

祝賀ムードに浸りきった我々を力強く揺さぶって欲しい。

ROCK ME Perfume!!



トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ジャケットが楽しみだったりする
コメントセラミックおじさん | URL | 2010-09-30-Thu 18:19 [編集]
 おもいっきりベタなものを出されたらそれはそれで、Perfume的には驚きだったりすると思います(笑)

 はじめまして とても素敵なブログで、私が言いたくて書きたくて上手く書けなかったことを素敵に書かれていて… ファンになりました

なんでこれまで訪問しなかったんだろう?って反省しております
Re: セラミックおじさんさん
コメントakira | URL | 2010-10-01-Fri 06:25 [編集]
コメントありがとうございます♪


過分なお言葉恐縮です、更新の励みになります!
実は6月にもコメントいただいているんですよ♪

仰る通り、ジャケット楽しみですね、今度はどんな3人を魅せて
くれるのでしょうか??

>  おもいっきりベタなものを出されたらそれはそれで、Perfume的
  には驚きだったりすると思います(笑)

確かにです(笑)常に斜め上を行く彼女達ですから期待は尽きません。

どうぞ、またいらして下さいね♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
