アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
何かが
2010-10-08-Fri  CATEGORY: のっち
突然降りてきたかのようなブログです。

PTA会員限定で見られるのっちの日記。

その内容はあまりに突拍子がなく、それでいてリズムがあって情景が
思い浮かんでしまうものでした。

これ、彼女が好きな漫画か何かある景色なんでしょうかね?

場面設定はしっかりしているし、如何にも閑静な住宅街か少し郊外の
スクールゾーンにありそうな景色です。

彼女の大好きな金木犀の香りから始まった空想なのでしょうがとても
素敵な文章です。

ゆったりとした時間の中で日々起こる出来事。それは決していつも目新しい
ことではないけれど一つ一つが大切なもの。そこにあるのは純粋な心の交感
と優しさ、触れ合い。
そこでは何も隠すことのない自分でいられるし、隠す必要もない。欲しいもの
を欲しいと言い、あげられるものならなんでもあげる。

どこにでもありそうで、その実どこにもないような風景。


なんていうか、いじらしいと言ったらいいのか。

文章こそしっかり書けていますが小さい子がよくやるような夢物語に聞こえます。

「あのね~、のっちね~、生まれ変わったらぁ、猫さんになるの!

 みんなといっつも一緒に遊んで可愛がられて、おやつももらって。

 あ、あのクリーニング屋さんの猫になりたい。そしたらいっつも
 
 金木犀の香りが嗅げるもんね!」

みたいな。

可愛い子ですね、のっちは。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
