アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ミュージックジャパンと諸々
2009-04-20-Mon  CATEGORY: perfume
世間を騒がせているニュースネタを一つ。

某テーマパークで実際にあった33編の感動秘話を集めた書籍に盗作疑惑

TV番組等で火がついた当該書籍はベストセラーとなり、各書店でも大きく
コーナーをとって販売されています。しかし、実際には某キャンペーンの入賞作
や、2ch等で語られた話の言い回しを変えた話が20数編含まれていると
いう指摘。

真偽の程は明らかにされていませんが、もし事実なら悲しい話です。自分は
学生時代に某テーマパークで働いていたこともあり、そういう逸話はあっても
不思議がないと思っていますし、自分たちも単純にもてなしの心を胸に働いて
いました。

でも感動は押し売りされるものではないし、そこに当たり前のように存在する
から美しいのであって、殊更に強調されるべきものでは必ずしもないのでは
ないかと思います。

Perfumeも感動、という点では沢山の逸話がありますし、そういう点も大きな
魅力の一つだと思います。それらをマーケティングや宣伝の素材にはできれ
ばして欲しくないと願います。
それらはきっと、彼女達を目にすることで自然と感じられるものだと思うし、
だからこそ美しいのだと思います。作為のない感動があるから、彼女達の
表情を、感情を単純に美しいと思えるのですからね。

さて、だいぶ話が脇道にそれましたが昨日は彼女達が出演するMJの放映日。

座りトークはゆずさんと玉木宏さん。歌ゲストはabingdon boys schoolさん、
℃‐uteさん、ステレオポニーさん、Metisさん、渡り廊下走り隊さんとmonobrightさん。
monobrightさんはその日ののっちのブログでも触れられていました。

衣裳が同じなのでいくらか撮りだめをしていると思いますが、ナビゲーターと
いうよりアシスタントに徹している感じ。まだまだゲスト感が否めません。ただ
あ~ちゃんは相変わらず先頭切って頑張りますね♪のっちもゲストさんから
話を引き出そうと頑張ってますし、かしゆかは空気を読んで二人を見守って
いる印象。いいチームワークだと思います。
関根麻里さんにもうちょっと頑張ってもらってゲストと一緒にPerfumeの新たな
魅力も引き出していただければ、と思いますw

 番組の模様はこちらから ⇒ 20090419 MJapan

のっち、頑張って!
ブログ用15

こういう発言を許されるのはあ~ちゃんだから…か??
ブログ用17

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントショウ | URL | 2009-04-21-Tue 00:01 [編集]
ほんとアシスタントに徹してるって感じですよね;;
昨日のはのっち以外喋ってる場面の印象がないです・・・
まぁゲストより目立っちゃいけないのはわかるんですけど
もう少し前に出てもいい感じですよね;;
昨日の扱いはほんと残念でした・・・
MJダンス部も音沙汰ないし・・・
なんだかちょっとこの先不安な感じです;
RE:ショウさん
コメントakira | URL | 2009-04-21-Tue 01:12 [編集]
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

まだ始まったばかりですし、今後に期待したいですね。
ナビゲーターってとても難しい立場だと思うので頑張って
欲しいと思います。
MJダンス部、始動が待ち遠しいです♪

またいらして下さい☆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
