アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
近づいて参りました。
2010-10-28-Thu  CATEGORY: perfume
11/3、Perfume@東京ドーム。

そしてそれが近づいてくるということは私が今持っている仕事のスタート日
もまた近づいているということ。
携帯の待受けが東京ドームまでの時間をカウントダウンしていく度に喜びと
不安が交互に訪れます。

ただ何となく思うのは規模の大小はあるけれど、今の自分と彼女達の心持は
結構にているのかも知れないな、ということ。

Xデーに向かって打ち合わせを重ね、リハーサルを重ね、入念に準備を続ける。

最高の当日の為に今できる最高の準備をする。

きっとどれだけ本番のような練習を繰り返しても不安が消えることはない。
けれど、できるって思わなきゃしようがない。

そうやって自信と不安が綯い交ぜになった一種のトランス状態で本番を迎える。


そしてそんな場面を何度も何度も経験している内にいつしか視線はもう少し
先を見据えるようになる。本番は確かに一つの重要な点だけれど、そこから
続いていく線がどこへ向かって伸びていくのか、それは迷うことなく進めて
いけるのかこそが重要なんだと思うようになる。

きっと東京ドームという本番を前にして、彼女達は最高の準備を重ねている
と思うし、素晴らしいステージを見せてくれると思う。

そんな彼女達が、今より先を見据える彼女達がどこへ視線を定めているのか。

それもまた興味深い。

そんな僕にできることはまず、この仕事をしっかりと軌道に乗せること。

まぁ、まずはそこから。

未来を見据えるにはまず、足元を確かにすることが大事。
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
何が見えるのか
コメントelectrocat | URL | 2010-10-29-Fri 02:04 [編集]
>本番は確かに一つの重要な点だけれど、そこから続いていく線がどこへ向かって伸びていくのか、それは迷うことなく進めていけるのかこそが重要なんだと思うようになる。

これは仕事をする上で、とても大切なことですよね。
そして、ヴィジョンを持つことはとても大切ですが、そこには自由度を持たせて、その時の状況や心境、力量を的確に汲み取れる感性も大切だと思います。
彼女たちにはその感性が備わっています。
攻める時、足元を固める時、無理をする時、休む時・・・
それらを感じ取れるのはすばらしいことだと思います。
そして、彼女たちとタイトな意識を持つチームもすばらしいですね(^^)

>そんな彼女達が、今より先を見据える彼女達がどこへ視線を定めているのか。
彼女たちはこれを見つけるためにドームをやるんじゃないかと思っています。
ドームをやることで、何が見えてくるのか・・・
彼女たちはそれを楽しみにしているんじゃないかと。
Re: electrocatさん
コメントakira109310 | URL | 2010-11-07-Sun 22:48 [編集]
コメントありがとうございます。

長らくお返事できずに失礼しました。

> ヴィジョンを持つことはとても大切ですが、そこには自由度を持たせて、
 その時の状況や心境、力量を的確に汲み取れる感性も大切だと思います。

仰る通りですね、一本筋を通すことは肝要ですがそればかりに固執するのは
宜しくない。目的をはっきりと意識してそれを達成できることを第一義とす
る、それに向かっては柔軟に、が一番です。

> 彼女たちにはその感性が備わっています。
> 攻める時、足元を固める時、無理をする時、休む時・・・
> それらを感じ取れるのはすばらしいことだと思います。
> そして、彼女たちとタイトな意識を持つチームもすばらしいですね(^^)

ここもまた仰る通りです。一歩ずつ着実に地歩を固めてきた結果で、まさに
必然というにふさわしい一体感と連携ですね。

> >そんな彼女達が、今より先を見据える彼女達がどこへ視線を定めているのか。
> 彼女たちはこれを見つけるためにドームをやるんじゃないかと思っています。
> ドームをやることで、何が見えてくるのか・・・
> 彼女たちはそれを楽しみにしているんじゃないかと。

はい、自分もとっても楽しみです♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
