アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
PerfumeLIVE@TOKYODOME 雑感②
2010-11-16-Tue  CATEGORY: perfume
オープニングの曲はスタートダッシュ、その日一日の流れを決める重要な
一手。そこに来た意外と言えば意外な一曲。

中央の帳に入り、シルエットが映し出されたと同時に流れるオープニング。
そこには静と動を綺麗にわけるスイッチのような役目があった。
瞬間ドームのライトは中心に位置する3人に集まって、重低音が体を揺さぶり、
Perfumeを知っている人、これから知る人全てを巻き込んで華々しい、これ以上
ないスタートを切った。

ビジュアルは洗練されていて、衣装についた電飾がシグナルのように発光して
明滅するステージに3人の姿を瞬間瞬間焼き付けていく。その後ろ姿は途方も
なく美しく、切なく、眩んでしまいそうな眼を凝らしても何故か視界は揺らいで
しまう。
ステージで展開する夢のような光景に突き動かされる体とは裏腹に頭はPVの光景
を浮かべていた。階段を登って行く3人、イメージは進化を続けていくなかでどこ
かに取り残されたような本人。
でも、ステージの3人はそんな感傷などお構いなしに5万人の心を瞬間で鷲掴み
にしたまま一曲目を終える。

一呼吸を置いたくらいでキャッチーなあの曲が。

新旧のバランスが絶妙なセット、これからPerfumeを知っていく人達にも耳馴染み
の良いこの曲。広い広いステージに3人の声が鋭く響き、次いでグラマラスな音達
が3人の背中を押すように会場を満たしていく。懐かしさと新しさが同居する振り
を中央で披露する3人の目はとても強い光を湛えているように見える。
かしゆかソロの部分、す~っと引いていく音の代わりに盛り上がるような彼女の声
は何度聞いても鳥肌が立つ。今回何度もそういう瞬間に襲われたけれどその最初は
ここ。

この曲は大きい箱がとにかく映える。

夢現に走り出したライブがようやく落ち着きを持ち始めた頃、聞き覚えのあるイントロ
が少し長めに流れ、中央のビジョンには「GAME」の文字が現出。

この時の会場、凄まじい程の盛り上がり。自身にしても初めてフルで聴けるこの
曲、近づいてくる足音、少し荒い息遣い。ヴェールを脱ぐ3人。

音の暴威を軽やかに受け止め、そのまま嵐に同調するように会場を蹂躙していく3人。
中央から長く伸びたランウェイを大きく使って、映像では何度も何度も見たダンスを
一糸乱れずに展開していく。
颯爽と進む3人をライトが追いかけていく中で瞬間光の中に溶け込んでは再び姿を現す
3人がとにかく美しい。溢れる感情を両目に乗せて会場を射抜くのっち、切なそうに会場
を眺めながらも切れ味は鋭いあ~ちゃん、流れるような黒髪を体に沿わせて一心に踊る
かしゆか。

体はこれ以上ないくらい熱く滾るのにどこか涼やかに見えるダンスのお陰か頭は少し
クリアに彼女達を見つめている。その頭上には8bitの文字が全ては虚構だと言わんば
かりにGAMEの文字を浮かべている。

全熱量を根こそぎ集めてしまったような曲の後、再び会場を一つにするようなあの曲。

3人がすっと人差し指を伸ばすや会場もウェーブを作るように彼女達とポーズを同期。
踊るようなベース音に乗ってあ~ちゃんからハイトーンの煽りが発せられる。その声を
待っていましたとばかりに会場から発せられた歓声はドームを駆け巡って空から再び
鯨波となって押し寄せる。
再び中央に位置した3人は笑顔を湛えながら会場の反応を楽しみつつ、これから始まる
饗宴の成功を体感しているような表情を浮かべている。
何度となくライブで磨きをかけ続けてきたこの曲はどの局面で持ってきてもアンセムと
してファンの心を熱く楽しませてくれる。会場を埋め尽くすchantは終わりがないかの
ように、あ~ちゃんの声と共に響き続けた。



                                   (再びつづくw)


※ 遅筆で大変申し訳ありません。気長にお付き合いいただけたら幸甚ですm(_ _)m

※2 オープニングの衣装を見た時、これ連想しませんでした??



トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆっくりでいいので、続けてください!
コメントセラミックおじさん | URL | 2010-12-12-Sun 07:30 [編集]
 楽しみにしております。
【追記】
TRONはエレクトロ・ワールドを主題歌にすべきだったと本気で思っているおります
Re: セラミックおじさんさん
コメントakira | URL | 2010-12-20-Mon 02:54 [編集]
コメントありがとうございます♪ 

お返事が大変遅くなり失礼致しましたm(_ _)m

>  楽しみにしております。

いつも過分のお言葉をありがとうございます。
そう仰っていただけると更新の励みになりますm(_ _)m

> 【追記】
> TRONはエレクトロ・ワールドを主題歌にすべきだったと本気で思っているおります

ドームであの衣装を見た瞬間に「TRONだ~!」って思われた
方、結構いらっしゃったのではないでしょうか(笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
