アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
その先へ
2010-12-23-Thu  CATEGORY: かしゆか
かしゆかこと樫野有香さん、22回目のお誕生日おめでとうございます。

きっと彼女を知る人達全てが皆同じように彼女の生まれたこの日を
嬉しく思っていたことでしょうね。



かしゆか、沢山の魅力を持っています。

容姿や声など見て聞いてすぐにわかるものもあるし、ある程度長く見ている
と見えてくるものもあります。

私が彼女に惹きつけられて止まない魅力はその「向上心」です。

誰であれ嫌なものからは目を背けたくなります。戦略的撤退ということだって
あるわけで、全てを身に受けていたら正直身が持たないでしょう。どこかで逃
げ道ではないですが退き所を持っていないときついものです。

でも、彼女はそういうことをしないように見えます。

正面からその問題に向き合い、自分なりに答えを出し、必ず次に繋げるように
消化をして血肉にする努力を怠らない。

当然そうするのが良いことだというのはわかるのだけどなかなかできない。

彼女が実践していることはそういう部類に入るもので、理想はそうでも現実は、
なんて言い訳をしたくなってしまうことでもあります。
だって右に左に受け流した方が楽だし、自分がやらなくても誰かがやってくれ
るかもしれないし、そう思っているのは自分だけかもしれないし、誰もそんな
ところまで見てないかもしれません。

だからいいじゃない。

いいと思います。誰もそのことでその人を責めることはできない。どこまで行って
も自分の中のこと。そうだから難しいのです。

内なる戦いほど克つことが難しいものはないと思います。

そしてその戦いはとても孤独です。周りは優しい言葉を掛けてくれるし、気遣って
もくれる。それはとても嬉しいけれど、みんなと一緒に笑いたいけれど、でも自分
の中にある基準まで達していないから心からみんなとそれを分かち合えない。

申し訳ないな、と更に自分を痛めてしまう。

それでも自分が本当に笑えるその瞬間まで刻苦勉励を絶やさない。


不器用なのかも知れませんし、正直の上にバカがつく、なんて揶揄されてしまう
かもしれません。

でもね、それは何よりも尊い、美しくて強いものだと私は思うのです。


その美しくて長い髪も、笑うと三日月に変わる瞳も、しなやかで長い手足も、
少し鼻にかかる柔らかな声も好きだけれど、貴女のその心が私は好きです。

またこの一年が貴女にとって幸多く、実り多き年になることを心からお祈り
申し上げます。


そして、ここで謹んで一言。


かしゆか好きッス!(はぁと❤)
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
happy birthday
コメントPerfume好きなJ-POP世代 | URL | 2010-12-24-Fri 16:53 [編集]
お久しぶりです。
ついにのっち、かしゆかと22歳になりましたね。
本当に私も幸せを感じています(^-^)/
Perfumeファンでいて本当によかったです。

>その美しくて長い髪も、笑うと三日月に変わる瞳も、しなやかで長い手足も、少し鼻にかかる柔らかな声も好きだけれど、
この描写素晴らしいですね(;゜0゜)
あまりに驚いてしまいました。

でも最後は心に帰着するんですね。
あの方の心の中にはどんな世界が広がっているんでしょうね。
お久しぶりです^^
コメントひつじのショーン | URL | 2010-12-26-Sun 12:37 [編集]
いつものように、自分が上手く言葉で表現できないことを
akiraさんは容易くお書きになるなあと感心していたら…

最後の一文で笑いましたw

でも、仰る通り彼女の妥協を許さない向上心は魅力の一つだと思います。
ドーム後LOCKSの生放送での突然の告白に驚かれた方も多いと思います、私もその一人でした。
Re: Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントakira | URL | 2010-12-30-Thu 07:03 [編集]
コメントありがとうございます♪

返信が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

彼女達の誕生日、ファンとしては本当に嬉しい
行事ですね♪

> でも最後は心に帰着するんですね。
> あの方の心の中にはどんな世界が広がっているんでしょうね。

どんな世界が広がっているのか、窺い知ることは難しいのですが、
その勤勉さや直向きさは疑いようのないところだと思います。
Re: ひつじのショーンさん
コメントakira | URL | 2010-12-30-Thu 07:10 [編集]
コメントありがとうございます♪
返信が遅くなり、失礼致しましたm(_ _)m

> 最後の一文で笑いましたw

こちらの意図通りちゃんと笑っていただけて嬉しいですw

> でも、仰る通り彼女の妥協を許さない向上心は魅力の一つだと思います。
> ドーム後LOCKSの生放送での突然の告白に驚かれた方も多いと思います、私もその一人でした。

確かにあの告白には驚かされました。周囲の目は成功でも彼女の
心はそうではなかったのでしょう。
ただ、あのような発言をしよう、してもいい、と思わせる空間を
彼女が持てていることは大変に良いことだと思います。彼女の口
から出た「もっともっと」は彼女自身の不退転の意志を端的に表
しているのだと思います。
あの発言を大変に頼もしく思っていますし、より一層彼女を応援
したいと思いました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
