アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
氷結Peach!
2011-01-20-Thu  CATEGORY: perfume
タイアップですって。

 ⇒ KIRIN_キリン 氷結HP

ニュースリリースの仕方からいって本人出演はなさそうですが新曲リリース
の情報は嬉しいものですね♪

桃自体の旬はハウス物でも5月くらいからですから若干早めのリリース
です。ただ桃の花は春の季語ですし、唱歌などでも歌われることが多い
語ですね。

この桃が咲きだす季節を七十二候では「桃始華」、「桃始笑」などと呼ぶ
そうです。

どちらも桃の花が咲く様子を表していますが、この花が咲く様子を「笑う」と
した感性はなんとも牧歌的であり、その語を目にした者の心もふっと満たし、
笑顔にさせてくれるようですね。


一昨年の春、新生活の期待と不安、相反する感情を軽やかに歌い踊った
3人はその少し手前の季節をどのように表現するのでしょうか。

まるで花が綻んでいくように外気が緩んで、生あるものが静から動へと移り
ゆく狭間の季節。

固く結ばれた手、きちっと留められた襟元、重ね合った想い。

離れることはないと信じた事々。

それらが個々の存在をより確かに、大きくしていく為に暫し離れていく季節。

それでも歩き出す人々の顔にはまだ見ぬ明日を思い、今までの足跡に背中を
押されながら、少しくすぐったいような笑顔があるはずです。

それは芽吹き始めた緑の中に笑み崩れる桃の花のような。


僕が点描する桃の季節はこんなものですが、Perfumeの描き出す世界は如何に??


楽曲内にモチーフを巧みに取り入れる中田さん、今回も楽しみです♪
そしてその世界を更に広げ、魅力を添加するPerfume、これもまた楽しみ♪

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ももも…ももも…
コメントセラミックおじさん | URL | 2011-01-22-Sat 09:14 [編集]
中田のやっさんはどんな曲を持ってくるのでしょうか?

楽しみで仕方ありません。 ももガールとか…(笑)
Re: セラミックおじさんさん
コメントakira | URL | 2011-01-23-Sun 03:34 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 中田のやっさんはどんな曲を持ってくるのでしょうか?

「ナチュラルに恋して」のようにストレートに来るか、「575」のように
変化球を投げるか。
氷結自体の爽快なイメージを持ってくるか桃から行くか。

はたまた花、と言えば桃が連想される中国のニュアンスを入れてくるとか。

妄想期待は膨らみますね!

> 楽しみで仕方ありません。 ももガールとか…(笑)

ちょっと考えました(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
