アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
あの言葉、今でも。
2011-01-24-Mon  CATEGORY: perfume
新曲のリリースが決定するもなかなかPerfume漬けの日々には戻れず。
ただ何となくPerfumeを思い浮かべていたくて色々回想する日々。


Perfumeに夢中になって暫くした頃。

ライブにも一度足を運び、その熱に浮かされたままの状態で過去を遡る作業
にひたすら没頭していた時に見つけたキャッチ。


「今や僕たちは、彼女たちがいつかアイドルじゃなくなることまで知っている。
 でも、だったら躊躇する理由はどこにもない。モタモタしてると彼女たちを
 見過ごして、ただ時代が過ぎていってしまうんだ。」(Quick Japan 74 さやわか)


この檄文にも似たキャッチがより一層自分を駆り立てたのを思い出しています。

マカロニのPVで残照の中に走り出すのっちの姿がやけにオーバーラップして見えて、
その背中を見失っちゃいけない、と強く思った覚えがあります。

それ以来、可能な限りのライブに足を運び、様々な彼女達を見る幸運に恵まれて
きました。

このキャッチからまた少し時が経った今。

彼女達はまだ、アイドルでしょうか。
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
完璧なアイドル
コメントセラミックおじさん | URL | 2011-01-24-Mon 20:10 [編集]

モタモタしてると彼女達を見過ごして
ただ時代が過ぎていってしまう

急ごう

彼女達に、ひたすら夢中になろう。


ーーーーーーーーーーーーーー
 そして僕たちは未だ夢中でいる

この夢はいつまでも冷めないような気がする
Re: セラミックおじさんさん
コメントakira109310 | URL | 2011-01-25-Tue 03:16 [編集]
コメントありがとうございます♪

> …
> モタモタしてると彼女達を見過ごして
> ただ時代が過ぎていってしまう
>
> 急ごう
>
> 彼女達に、ひたすら夢中になろう。
>
>
> ーーーーーーーーーーーーーー
>  そして僕たちは未だ夢中でいる
>
> この夢はいつまでも冷めないような気がする

それは思う人の心のままに、Perfumeはただ在ります。
それを愛でる人の中に。

多分、ずっと。
秀逸ですよね
コメントelectrocat | URL | 2011-01-28-Fri 22:05 [編集]
このキャッチ。
Perfumeファン独特の焦燥感や、不安や、懐古的なものまで、あらゆる感情を内包している気がします。
そしてこのキャッチを活かした動画(たしか道夏さんのでしたよね)を最初に見たときにさらにグッときたのを思い出しました。

彼女達がどのようになろうと、Perfumeは永遠に僕のアイドルです^^
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2011-01-31-Mon 15:34 [編集]
コメントありがとうございます♪

> Perfumeファン独特の焦燥感や、不安や、懐古的なものまで、
 あらゆる感情を内包している気がします。

仰る通りですね。時代はこの頃よりも進んでいますが今に至る
までこのリード文が表すところは普遍だと思います。

> そしてこのキャッチを活かした動画(たしか道夏さんのでしたよね)を
 最初に見たときにさらにグッときたのを思い出しました。

確か武道館DVDの自作CM映像だったと思います。胸に迫るものがありました。

> 彼女達がどのようになろうと、Perfumeは永遠に僕のアイドルです^^

僕にとっても同じです♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
