アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
私は
2011-03-20-Sun  CATEGORY: perfume
所謂「大人」の範疇にいると思っています。

日々の事に一喜一憂することは年と共に少なくなり、何かを妄信する事は
稀であります。
全てをさらけ出して人前に出る事はほぼなく、幾重にも壁を築いて人と接し
ます。発する言葉はなるべく抽象的にして明言は避け、相手の言葉の裏を
鑑みて真意を探ります。
打算的であり、頭の中では常に算盤がかちゃかちゃと音を立てて損得勘定
に余念がありません。効率を旨とし、無駄を心の底から嫌います。虚飾を排
して実を取り、結果が同じであればなるべく単純であることを良しとします。
目に見えないものは信じないと言わないまでも意識の外側に置き、目に見え
るものを重視します。
腹芸が得意であり、裏腹とはよく言ったものだと日々思っています。信じろ
と声高に求められるものほど信じず、話半分で聞き流しながら自分が納得
できるまで水面下で裏を取ります。

私はそういう人間です。

そんな人間である私は様々な経験則や実地の検証、その対象の一挙一動を
至極冷静に分析した結果信じる以外の答えは必要ないという結論に達しました。

これは決して妄信ではなく、また勘違いでもないのです。

当たり前の帰結で、ただ深く感じ入り、温かな想いを心に満たせば良いのです。

その美しさに嘘が入り込む余地は一片もありません。

かしゆか317
のっち317
あ~ちゃん317
Perfume317.jpg


そして、無駄な事が嫌いな私はただ人々の安寧を願い、一刻も早い復興を願い、それに
必要な行動を粛々と行います。

 ⇒ アミューズ募金のご案内

とりあえずGO!FES!!は行ったつもりになるつもりです。
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとう
コメントセラミックおじさん | URL | 2011-03-20-Sun 08:26 [編集]
 私は冷徹で打算的で虚栄心に満ちていて非道い人間です
ですが… 
Perfumeに接している瞬間だけ、小さくて消え入りそうな人間性が灯ります。
私のブログを「熱い」とか「提灯記事ばかり」「狂信者」と表するひとが多いのですが、実は心はいつも冷たいのです。懐疑心に溢れ穿った目でPerfumeを見ています
そんな私をなぜか、温めてくれるPerfumeなんですよ。
この記事は、そんな私を励ましてくれた気がします。
ありがとうございました。
少なからず
コメントtiki-pun | URL | 2011-03-20-Sun 09:59 [編集]
40~50年生きてきた人は少なからず
同じような物だと思います。
そんな枯れ切ったオッサン、いやジジイにさえ
”信じても良いのかも?”と思わせてしまう。

しつこく言わせて頂きますが
「Perfumeは奇跡です」
この奇跡を可能な限り見つめて
出来る限り応援してゆきたいと思います。
シンプルに
コメントelectrocat | URL | 2011-03-20-Sun 11:12 [編集]
普段から善行を実践しているお偉い方しか、被災地を支援しちゃいけないのか。
それは偽善なのか。

こういう時は毎回そんな話が出ますね。
一人ができることなんてほんの小さなことなのに・・・

Perfumeは、身を盾にして、僕たちに行動する場を作ってくれているんですよね。
僕たちは彼女たちを信じることで行動できるんですから。
Re: セラミックおじさんさん
コメントakira | URL | 2011-03-21-Mon 03:22 [編集]
コメントありがとうございます♪

私、ことPerfumeに関しては「狂っている」と言われても仕方ない
と思っています。

だって、大好きなんですもの。

そんな自分をどのように評していただいても結構です。余人に迷惑
をかけないように楽しむつもりですしね。

どうあろうと自分をこれだけ楽しませてくれ、笑わせてくれ、何と
も言えない幸福感に包んでくれる彼女達と出会えたことに感謝して
います。楽しめるものは多ければ多い程心豊かになるものです。

彼女達を見て楽しかったら好きになっていただきたいな、と…。
まぁこれくらいは勧めてもいいですかね(笑)
Re: tiki-punさん
コメントakira | URL | 2011-03-21-Mon 03:26 [編集]
コメントありがとうございます♪

> しつこく言わせて頂きますが
> 「Perfumeは奇跡です」
> この奇跡を可能な限り見つめて
> 出来る限り応援してゆきたいと思います。

私もそのように感じています。彼女達が持つ強度は自分に
とって何かに変えることは難しい。それは奇跡という言葉
くらいでしか説明がつかないくらいに。

> 40~50年生きてきた人は少なからず
> 同じような物だと思います。

私まだそこまで長く生きていませんが…(笑)
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2011-03-21-Mon 03:31 [編集]
コメントありがとうございます♪

中々に厳しい渡世、そう簡単に信用していては身が持たぬ。

信じることにも覚悟が必要です。信じるということはその対象と
自分とに課す約束のようなものです。

私は彼女達を信じ、行動を起こすことを自決しました。

それでいいのだと思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
