アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ONE OK ROCK ∞ Perfume 参戦記③
2011-06-09-Thu  CATEGORY: perfume
さ、今度こそラストに!


圧巻のパフォーマンスを締めるべくステージをキャットウォークに変えて
悠然と歩み、ポージング。

ペースを再び上げて迫るPerfume、ここでいつもの4つ打ちが響きます。

瞬間顔をくしゃくしゃにした3人が手拍子を要求しながらP.T.A.のコーナーへ
突入します。

ワンオクファンの皆さんにもコーナー趣旨をサッと説明。

「男子~!」、「女子~!」「そーでない人~!」、「Tシャツ~!」、
「PerfumeT~!」、「ONE OK ROCK T~!」

3人が声を揃えて煽る度に客席からはPerfumeファンの怒号(笑)に似た雄叫びと
ワンオクファンの爽やかな声が次々に上がってきます。

あ~ちゃん、「今日のライブを超超超楽しみにしてきた人~!!」

の声にはひと際揃った観客全体の声が返ってきてあ~ちゃんご満悦、会心の笑みが
零れます。

そこから歯磨き、サバイバルダンスからのウルトラソウル×4をサクッとこなし、
若干お口ポカーンな方々を内包しつつ振付の練習へ。

「手振って♪手振って♪」から「↑↓↑↑↓↑↓↓!」、去年より数段腕前を上げた
カチャーシーに指笛とのコール&レスポンス。
会場中に一体感が醸成される中、かなり暴力的になったのっちから「みんなちゃんと
やってる!?」とのお叱りを久々にいただき、かしゆかから温かい微笑みのフォロー
で中和されつつ、

「チョコレイト?」 ⇒ 「ディスコー!!」

説明不要、最強のパーティチューンへの階を一気に駆け上ってのチョコレイトディスコ!
しっかりと暖気運転をかけたお陰か、観客席は揺れる揺れる!Perfume初?のダイバー
が頭の上を転がっていく中あ~ちゃん余裕の笑顔、のっちはパフォーマンスに集中、かし
ゆかもふっと眼をやるもにっこりほほ笑む。ま、祭りですからね♪

舌にピリッとくるスパイシーなチョコレイトを体全体で味わった後、

緩急自在のセットリストのトリを飾るのはやっぱりあの曲、。3人がお互いの手を絡め
合い、頬に寄せて…、

来ましたこの熱さの中でポリリズム!

もう充分に汗と疲労含んだ体にまだまだ足りない!という指令が瞬時に反射し、体は
前へ前へと攻めていきます。どうやら皆さんも同様のようで、光る汗が輝く表情を更に
明るく美しく3人にどれだけ楽しいのかを如実に伝えています。
それを受けた3人の表情は更に美しく、ポリループの動きは精緻ながら大胆に、大きな
うねりは3人から客席に。

満場の手拍子にあ~ちゃんの口からは「うわぁ~」という喜びの声が漏れ、会心の笑み
が3人同時に浮かびます。

これ以上ない盛り上がりの中、3人はお辞儀をし、手を振って去って行きました。


体中でぱふゅ充を果たした後は前列をワンオクファンの方々に譲り、続くONE OK ROCKの
ライブを少し余裕を持って楽しみました。


ヴォーカルのTakaさんは風邪を引いていたらしいのですが、そんなことは微塵も
感じさせない伸びやかな声で終始熱いステージを引っ張ってくれました。
予習をしていた曲も沢山聴けたし、観客全体と大きなコール&レスポンスからの
アンサイズニア」のようなスケールの大きな曲も聴けて終始ご満悦のライブ♪


楽しい楽しい時間はあっと言う間に過ぎてアンコール。


太いサウンドの中に繊細で温かなな詞が印象的な「Nobody's Home」を観客と一緒に
熱唱したONE OK ROCKの皆さん。

今回の対バン選定に当たり、同年代であり、最高にカッコよくてROCKしているPerfume
とできて良かったと健闘を称えるコメントと共にステージにもう一度Perfumeの3人を
呼び込みます。

そして、この二組がなんとコラボレーションで一曲披露してくれると宣言!


だって練習しましたもの。またやらないのかな~?ってちょっと思ってました。

ONE OK ROCKをバックバンドになんとなんとの「Puppy love」!!

ロックスターが憑依したあ~ちゃんから煽りに煽られた観客の下に生ベースの軽快な
サウンドが届けられ、ワンオクTに身を包んだ3人が華麗にステージを蹂躙します。

GAME TOURの時のように喜びを爆発させるかしゆか、前列にいる方々とハイタッチを
するのっち、ONE OK ROCKのメンバーと笑み交わしながらパフォーマンスするあ~ちゃん。

なんだかね、とても嬉しかったんです。

親の欲目のような感覚だったのかもしれませんが、このライブを通してワンオクファンの
皆さんがどんどんPerfumeを好きになってくれているのが後ろから見ていて肌で感じられた
気がして。

もう嬉しくて、嬉しくて、↑↓↑↑↓↑↓↓しながらちょっと泣きました(笑)


…、とまぁこんな感じで私の拙きライブレポは仕舞わせていただきます♪


去年のうたの日コンサートでは沢山の先輩方、うたの文化が息づくこの土地に愛娘として
迎えられた3人。
今年の3人は去年よりも更に頼もしく、同輩であるONE OK ROCKと共に互いを高め合う最高
のステージを見せてくれました。

いや~(Perfumeの)ライブって、本っ当にいいもんですねぇ♪




最高のライブを見せてくれたOOR ∞ Perfumeのマッシュアップ♪
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
堪能させていただきました
コメントセラミックおじさん | URL | 2011-06-10-Fri 05:13 [編集]
いゃ~熱気が伝わりますね
不覚にも  
>なんだかね、とても嬉しかったんです。
>親の欲目のような感覚だったのかもしれませんが、このライブを通してワンオクファンの皆さんがどんどんPerfumeを好きになってくれているのが後ろから見ていて肌で感じられた気がして。

の部分で、共感のあまり目に涙が滲んじゃいましたよ

素敵なライブレポありがとうございました
Re: セラミックおじさんさん
コメントakira | URL | 2011-06-10-Fri 11:54 [編集]
コメントありがとうございます♪

ライブ独特の熱気が醸す高揚感が少しずつ解けていって、その先に
ある突き抜けた楽しさに到達していく過程を間近に見ることができて、
参加している自分も相乗効果で楽しめました。

良いものを体感させてもらったと心から思います。

長々とお付合いいただき誠にありがとうございますm(_ _)m
すごい
コメントyossy | URL | 2011-06-11-Sat 07:07 [編集]
描写力と臨場感!
まるで自分もそこにいたかのように、会場の熱気と興奮、
爆発する嬉しさと高揚感が伝わり、
にやにやにこkにこ、ジーンとさせていただきました。
本当に3人が目の前で唄って、踊って、笑顔を炸裂させている姿が
ものすごく鮮明に浮かんできて・・・・・
ありがとうございました。
もうね…
コメントelectrocat | URL | 2011-06-11-Sat 12:27 [編集]
毎回akiraさんのレポには泣かされます(T_T)
ブランク(笑)を感じさせない描写力と表現力!
さすがです(^^)/

パピラのイントロのうねるベースの生演は聴きたかったですね~
そして、他のバンドのファンが上下上上で盛り上がる姿を目の当りにしたら、そりゃ泣いちゃいますよ。
このレポ読んだだけで泣いちゃうんですから。

沖縄とライヴハウスの組み合わせは、Perfumeを弾けさせるには十分な条件ですね。
Perfumeはロックしてるなぁ、そして、バンドしてるなぁと改めて思いました。

akiraさんのレポを読んだので、ライヴに参戦したかのような昂揚感を味わっています。
ってゆーか、朝から抜け殻です(笑)

渾身のレポをありがとうございます!!!
Re: yossyさん
コメントakira | URL | 2011-06-18-Sat 01:11 [編集]
コメントありがとうございます♪

返信が大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

お楽しみいただけたようで嬉しいです!

ライブ中は全くもって記憶が無いのですが、時が経つに
つれて様々なシーンが思い出されてきます。

その中でも彼女達の笑顔、それが一番印象に残っており、
そのシーンを大事に書いてみました♪
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2011-06-18-Sat 01:14 [編集]
コメントありがとうございます♪

返信が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

だいぶ間が空きましたがモイキーの真髄はまだ生きて
いたようです(笑)

ワンオクさんのライブもとても素敵で、Perfume・ワンオク
共にお互いを高めあって最高のステージを見せてくれました。

会場に広がった幸せな空気、お感じいただけたなら筆者冥利に尽きます!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
