アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
夏フェス三昧
2011-08-17-Wed  CATEGORY: perfume
まただいぶ更新をサボっておりました。


先々月に職場を異動し、何やかやと忙しく過ごしているうちにお盆も過ぎ、
今年も残すところあと4カ月半です。

あっという間に日々は過ぎていきます。特に夏の足の早さと言ったら他の
季節の数倍はあるんじゃないかという早さ。
なんて思うようになったのもPerfumeに夏フェスの楽しさを教えてもらって
以来です。今年の夏も存分に楽しみました。


まず7月23日、JOIN ALIVE @北海道 いわみざわ公園

次いで8月5日、ROCK IN JAPAN FES @茨城 ひたち海浜公園

最後は8月13日、SUMMER SONIC @千葉 幕張メッセ


私は上記3つのフェスに参加しました。


東京ドームで音響と映像との完全な融合を見せつけ、室内ならではの一大
スペクタクルを成功させたPerfume。
素材としての質の良さ、圧倒的な仕掛けの中でも埋没しない個性を十二分に
証明した彼女達は当然ステージを選ばないわけです。

そんな彼女達のLIVEは彼女達の「生」そのもの、そう感じるのに夏フェスは
うってつけだと思います。


どこまでも高く広がる青空。

心の高鳴りと同期するように隆起する入道雲。

湿気を含んだ熱い風がジリジリ灼ける肌を撫でる。

ひしめき合う観客はただ楽しむことのみを待っている。

そんな飢餓感いっぱいのファンの前に彼女達は悠然と現れ、煽り、昂り、一つになる。


ワンマンに比べたら時間も限られているし、曲数だって少ないです。PTAのコーナー
やジェニー、その他ファンならお約束のGISHIKI達もお口ぽかーんな人達もいっぱい
います。

でも、私はこのフェスでしか感じられない空気、とても好きです。

限られた時間の中で精一杯のパフォーマンスをする3人も、そのパフォーマンスを
余すことなく受け止めてしっかりと打ち返すPerfumeファンも、そのパフォーマンス
に何時しか笑顔になり、一体となって楽しむ音楽ファンもみんなが好きです。

また今年のフェスはお楽しみも多かった!


岩見沢、キタオンに爽やかな山風が吹き抜けていく中でじっくりと聴くPSPS。

ひたちなか、超満員のGRASSに炸裂したDEATH LIST。SEからフルになったFAKE IT。

幕張、銀幕デビュー記念のBcL、膨張する熱気を和らげた微かなカオリ。


どれをとっても行って良かった、と思わせてくれるライブでした。


私としては直近のSUMMER SONICがとても印象に残っています。JAの抜群のロケーション、
RIJの群を抜くホーム感も捨てがたいのですが、ある意味挑戦的にやり切った(やり逃げた?)
感のあるSSが良かったです。

その辺りはまた次回にでも書かせていただこうかと思います。



さて閑話休題。

私とPerfumeの夏はひとまず終わりましたがPerfumeの夏はまだ終わっておりません。

皆さんも、Perfumeのライブを楽しんで乾杯、しちゃいませんか??

DSC_0056_convert_20110817005844.jpg

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
