アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
来年はどこに行こうかな
2011-10-23-Sun  CATEGORY: perfume
昨日、来年のPerfume 3rd Tour「JPN」ファンクラブ先行抽選結果が発表。

さて私はといえば、


① 2012年01月28日(土) さいたまスーパーアリーナ

② 2012年01月29日(日) さいたまスーパーアリーナ

③ 2012年03月31日(土) 広島グリーンアリーナ

④ 2012年04月21日(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

の計4公演当選という結果。

さすがにアリーナツアーということで当選率も良く、望外の喜びに浸っております。
できたらツアーを俯瞰したいので神戸は行きたいし、遊びで行ったことがないので
福岡も行ってみたいところです。

この辺りは一般発売で頑張ってみたいと思います。

今回は11都市16公演(予定の仙台含)で、総動員はキャパから推定するに20万人
を超えそうな勢いです。

愛媛県武道館が推定6500前後で一番小さく、埼玉スーパーアリーナが35,000前後
で最も大きい会場。その他も凡そ10,000人前後の会場となっています。

ここで過去2回のツアーざっくり振り返り。

1st Tour「GAME」は10都市11公演で想定動員13,000人。
(大阪、高松、広島、福岡、東京、名古屋、新潟、仙台、札幌、横浜)

2nd Tour「⊿」は11都市19公演で想定動員122,000人
      (ホール:22,000、アリーナ:100,000)
(戸田、福岡、広島、愛媛、石川、新潟、札幌、仙台、名古屋、大阪、横浜)

                  
1st Tourは2008年ですから足かけ4年で動員数を約15倍程度にしているわけ
ですね。

東京ドームを満員にする彼女達がほんの4年前にはキャパ数百の箱で、手の届く
距離でライブをしていたことを知らない方は多いでしょう。もちろん私のその知ら
ない一人でした。

初めて彼女達を体感した代々木第一体育館。圧巻のライブであまりの楽しさに
一気にファン度を深めた記憶がありますが、若干箱の大きさ、セットリストの多さ
に四苦八苦していた印象を持ちました。

それをどうやって調整していくのかな、と思いながら夏フェス、2ndツアーに臨み、
経験を積む毎に完成度を増していく彼女により一層のめり込んでいき、昨年は祝祭
と言って過言でない東京ドーム公演を体感し、今に至ります。

←今ここ!ってやつですね(笑)

夏フェスや各種イベントで見る彼女達は当然素晴らしい。

そしてワンマン、ツアーで見る彼女達は更に素晴らしい。

長丁場のツアー中にも日進月歩で成長していく彼女達、一体感を醸成するファン達。
そんな繋がりを十二分に感じることも大きな楽しみです。

まだまだ先のことではありますが、楽しみですね♪
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
