アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
久方振りの
2011-11-12-Sat  CATEGORY: perfume
更新。

もう何度目かの展開です。


書きたいことは山のように溜まるのですが、優先度順に日々こなしていくと
まだブログを書く、まで時間が回せない。

更なる精進が必要です。


さて、ここのところPerfumeさんはNewSingle「スパイス/GLITTER」発売以来、
怒涛のメディア出演ラッシュのようです。あまり自身でフォローはできてい
ませんが、Twitterなどの反応から行くと良い感触のようです。

私はどちらかというとメディアでの出演をフォローするよりフェス、ライブなど
その場で感じられる接触方法に重きをおいております。
何しろ生、特にライブで魅せる彼女たちの衝撃は筆舌に尽くし難く素晴らしいの
です。

あ、この辺はファンの欲目ですね。

先日も品川はステラボールまでダンスコンテスト応援に出かけてきましたが、彼女
達が歌い出すことであっという間に場の空気を変えてしまう。その眼差しは時に優
しく微笑むこともあるけれど真剣そのもの。その強い眼差しに目を奪われてしまい
ます。

そんな彼女達、例えばテレビなどでは印象がだいぶ違います。

よく喋り、場の空気を作り、起こりから仕舞いまでをしっかりとまとめあげるあ~ちゃん。

テレビでみると天然色全開です。ふにゃふにゃおっとりとした話し方、控えめな所作、柔ら
かい笑み。ライブではMC中こそおどけてみせることが多いけれどテレビでは終始その状態。

最近はMCの口火を切り、積極的に前に出て数々ののっち語録を量産する天才型のっち。

テレビでは少し控えめ、トークには鋭敏に反応しているもののあ~ちゃん、かしゆかが話す
のを聞きながら適度に合いの手を入れる。まるでト書きのような役割を担っている。

全方位型スマイル砲台としての機能を遺憾なく発揮、的確な説明で場を補強するかしゆか。

テレビでも同様の役割を果たしていますが少し前に出る頻度は多め。話の流れが彷徨わない
ように適宜方向修正を加える為には彼女の的確な受け答えが不可欠な印象。


当然のように私見ですが、テレビでの彼女達はまだまだ魅力を隠しているように感じます。

それでも十分過ぎるくらい素敵なのでしょうがライブの彼女達はまた更に素晴らしい。

彼女達にとってライブに足を運ぶ人達というのは一歩前に踏み出したファンであるという認識
があるからなのか、ライブでの彼女達は良い意味で振り切っています。テレビでちょっと興味
を持ったなら、ライブへ足を運んでみるのもいいかもしれません。

幸い来年のツアーはアリーナ規模ですからまだまだチケットに余裕がありそうです。

何は無くとも現地現物。

事件はお茶の間ではなく、アリーナで起こりそうですよ♪


さて、次は耳から血が出てもおかしくないくらい聴いている新譜やJPNツアーへの参戦に
ついて書けたらよいな、と思います。





トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
私も埼玉一日目に遠征します
コメントセラミックおじさん | URL | 2011-11-13-Sun 22:09 [編集]
事件はアリーナで起こるんですよね~
Perfumeのライブはどれだけハードルをあげてもイイですからね~
今回は37000人とPerfume3人です。
ドームでも武道館でもない規模での始めてのワンマンです

楽しみで仕方ないです
Re: セラミックおじさん さん
コメントakira109310 | URL | 2011-11-20-Sun 23:25 [編集]
コメントありがとうございます♪
いつも足を運んでいただいて恐縮ですm(_ _)m

横アリや代々木よりも大きく、ドームほどではない。けれど
37,000人 VS 3人 です。

ドームを経験した彼女達はしっかりと調整して我々を迎え撃って
くれることでしょう。

楽しみですね!

因みに私は埼玉両日参加予定です♪

トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
