アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
打ち上げ公演「海パーン!!!」@宜野湾海浜公園屋外劇場・中編
2012-05-29-Tue  CATEGORY: perfume
声援が消えては起き、指笛が独特のリズムを奏で、待ちきれないファン達が
席を立って手拍子を送り出す。

やがてそれが会場中に充満し始める頃、場内に注意事項を伝えるアナウンスが
入る。皆声を揃えて確認し、アナウンス終了と共に万雷の拍手はその最大音量
をステージに放つ。

半円形のステージには3本のマイク、水、タオル。3台の昇降台と小机。

今日もステージにはそれしかない。

ドームすらSold out にする3人。それでもステージはやはり3人には広い。

今日はこのステージをどうやって使うのか。

そんな取りとめもないことを考えていると前方のファンから歓声が聞こえる。
どうやら袖に3人が待機しているようだ。

あと少し。


と、思った刹那、会場に響き渡る高らかなイントロ。

次いで左右に吊られたアレイスピーカーから地響きのような轟音。

瞬間体を揺さぶられて眩んだ目に飛び込む鮮やかな3人。

会場に満面の笑顔を向け、すぐに静謐へ戻る。

ステージに差した残照は3人の輝く笑顔をキラキラと照らし出す。
祈るような姿から一転、一糸乱れぬ精妙なステップ。

あ~ちゃん、少し泣いている。

かしゆか、柔らかい笑顔だ。

のっち、満足そうに頬を緩めた。

三者三様のGLITTERは獰猛に会場を揺らし続ける。

憑かれたように踊り狂う会場、通常・追加公演中はずっとライブの要を勤めた
曲が一曲目。息が続くのだろうかという心配を他所に、3人の環は光を今日は
覆いのない空へと送り出していく。

鳴り響く拍手。溢れる歓喜の奔流を爽やかな笑顔で受け流す3人。
その表情はまだまだこれからと言わんばかりに輝いている。


ツアー中に発表された新曲。それは今の彼女達を象徴し、弾むような
イントロから流麗なメロディを奏でる。

音と歌詞をモチーフに魅せる彼女達の春は、シンプルなステージにこれ
以上ない彩を広げていく。笑顔は更に冴え渡るようだ。

たった2曲で会場中の意識を集めきった3人は更にギアを上げていく。

ねぇ、今日はどこに行こうかな。

まだ少し堅さを残す部分を開放するように軽やかに、ピンヒールの
ステップは心を外側へ誘い出す。

そして投下されるワンルームディスコ。

少しずつ夕暮れの迫る空へ、高らかに響くあ~ちゃんの絶叫。

体の隅々まで送られた熱狂はその温度に等しい声量で呼応する。

掴みの4曲、一段飛ばしのような選曲に早くも汗ばむ体を、心地よい
潮風が薙いでいく。

そんな最高の空気の中、いつも通りの深い深いお辞儀。今日はもう
既に感極まっているような様子の3人。笑顔の中にも万感の想いが
見え隠れしている。

それはこちらも同じこと。何度となく見上げた空が少し滲んでいた。

スポンサーサイト
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
まとめtyaiました【打ち上げ公演「海パーン!!!」@宜野湾海浜公園屋外劇場・中編】
トラックバックまとめwoネタ速neo 2012-05-29-Tue 18:26
声援が消えては起き、指笛が独特のリズムを奏で、待ちきれないファン達が席を立って手拍子を送り出す。やがてそれが会場中に充満し始める頃、場内に注意事項を伝えるアナウンスが入... [続きを読む]
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
