アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
打ち上げ公演「海パーン!!!」@宜野湾海浜公園屋外劇場・中編②
2012-05-30-Wed  CATEGORY: perfume
滑り出し最高の4曲を終え、光る汗を拭いながらのっちがMCの口火を切る。
今日も安定の噛み具合、うみぶぼうって何だろう。

TVサイズでは納まり切らないのっちの魅力はライブ会場で満開となる。

こどものような無邪気さで声を出し、ケタケタと笑い、時にドキッとする
ほど艶かしい。本当の君を知りたいならライブ会場に足を運ぶべきだろう。

のっちが安定の噛み様状態で顕現している間、かしゆかは後方でほつれた
髪の毛を梳かしている。かしゆか派はのっちの話もそこそこにかしゆかの
後ろ姿を追っている。

袖に降りていたあ~ちゃんも戻り、打ち上げ公演タイトル「海パーン!!!」
を高らかに唱和。

飢餓感すら漂う観客にとって呼吸を合わせるなど造作もないこと。一挙一動
狂いのない同調を見せて3人を喜ばせる。

今日結婚記念日を迎えたというファンとの話の流れからなめらかな歌声で
「バタフライ」、「Can You Celebrate?」を歌うあ~ちゃん。
きっと上記2曲程は浸透しないだろうが、時の針はそんなシーンに相応しい
曲であろう。

そうこうする内にライブは進行する。

鮮やかな桃色の靴裏、優美なデザインのヒールをコツコツと鳴らしながら
弾む心と楽しげな情景を描き出すHave a Stroll。

ステージを真横に見る自分の目に飛び込んでくる3人の可愛らしいライン
ダンス。後方からの照明を受けて眩しいことこの上もない。

楽しげな漫ろ歩きの一幕を終え、次曲のイントロが流れた瞬間の嘆息。

親指と小指を立てた手が一斉に空を突いた。

これはまさしく彼女達の為の曲。ただでさえ感傷を呼ぶ夕暮れ時にこの曲
を持ってくるとは何とも心憎い。

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル。

宜野湾海浜公園を渡る涼やかな潮風に乗ったメロディはきっと様々な感傷を
持ってそれぞれの胸に響いたろう。

「こんなに昔の曲なのに…。」

あ~ちゃんは言った。

リリースされてから6年の歳月が流れている。

Complete Best。この曲が収録されたアルバムは初めてにしてベスト盤。

埋もれてしまう可能性すらあった当時の彼女達に中田氏が贈った
最大のオマージュと言われるこの曲はどうにも心を切なくさせる。

また少しステージが滲んだ。

恐らくかなりのファンが感傷を胸に浸っているところへ新曲を続ける
なんて上手なリストを考えたもの。


カンロ・PureグミのCM曲である「コミュニケーション」。

グミの不可思議な歯触り、お菓子の持つ馥郁たる香りを連想させる曲は
その印象に比して運動量のあるダンス。随所に可愛らしさを添加する
Perfume、そのダンスの真骨頂を魅せる。

感傷を洗い流し、しっかりとチェンジオブペースが完了。

日中の暑さが未だ残る会場にステージからそよ風が送られる。声を合わせ
挙動を合わせ、点と点を繋いでいく。彼女達の魅力の一つ、それは間違い
なく「声」なんだと思わせる一曲。VOICEはそれを再認識させてくれる。

日は暮れかけ、夜は帳を下ろしかける時分。

そこへ響き渡る劇的と表現して差し支えないイントロ。

3人の動きが連鎖するように流れ、タメと揺らぎが随所に見えるこの曲は
ぼーっと見とれてしまう程に美しい。和楽器の音色が作り出す軽妙なリズム
に辺りを払うかのような強い眼差しはピリリと辛いスパイス。

一振りで会場は静まり返る。

トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
まとめtyaiました【打ち上げ公演「海パーン!!!」@宜野湾海浜公園屋外劇場・中編②】
トラックバックまとめwoネタ速neo 2012-05-30-Wed 05:39
滑り出し最高の4曲を終え、光る汗を拭いながらのっちがMCの口火を切る。今日も安定の噛み具合、うみぶぼうって何だろう。TVサイズでは納まり切らないのっちの魅力はライブ会場で満 [続きを読む]
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
