アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfume World Tour 1st 前夜③
2012-10-31-Wed  CATEGORY: perfume
まさかのPart3です。


さて、JAL039便はPerfumeとTeam Perfume、その他善良な乗客の皆様と一部の
不自然なおっさん達を乗せて一路台湾は松山空港へ。

機内中ではお仲間と久々の会話を楽しみ、機内食に舌鼓を打ちつつビールを呷り
大変によい心持ち。3時間半ほどのフライトはあっという間に終わりを告げ、機体
は少しずつ降下を始めます。

着陸を前に席を隔てていたカーテンが開き、前の様子が再び目に入り始めるとまた
そわそわが再発。席を立っていたらしいあ~ちゃんが視界に入ります。上着の隙間
からは鮮やかなワインレッドの着衣が見てとれます。

彼女達がこの便で台湾入りすることは当地ではオープンな情報らしく、数時間前から
報道陣や熱狂的なファンが彼女達が到着するのを今や遅しと待っているそうです。
フォーマルないでたちはその準備なのでしょうか。

のっちの席へ寄り、何か伝えているようです。

そんな幸せな光景を堪能している内に飛行機は無事着陸。

前寄りの席にいた彼女達は我々よりも先に機を後にしていきます。

少し遅れて我々も機を降り、入国審査へ。

無事に審査も済み、荷物受取場へと向かいます。

すると通路の途中でTeam PerfumeとPerfumeの3人が集まって何事かうち合わせています。

上着を脱いだ彼女達、ワインレッドのワンピース、ベージュのオープントゥヒールを履いた
あ~ちゃん、純白のワンピースにベロアのハイヒールを合わせたかしゆか、マニッシュなグレー
のパンツにゆったりとしたトップスを纏うのっち。しっかりとしたメイクで取材対応仕様で
しょうか。

そんな3人の艶やかないでたちはこちらからどうぞ。

 ⇒ 台湾CAPA的k-pop世界

本当は一秒でも長く姿を眺めていたいところですが通路途中であり、また立ち止まる
必然性もないので後ろ髪を引かれつつ手荷物受取場へと移動し、待機。
荷物受取場から到着ゲートまではほんの10メートルくらい、国際空港である桃園空港
と比べると大変こじんまりしたスペースです。

荷物を先に受け取られた方々が続々と到着ロビーへ向かうのを見送っているとドアが
開く度に黄色い声援が飛び交います。

何事かとのぞいてみると到着ロビーには数百人規模の熱烈なファン達が出待ちをして
います。

その模様はこちらからどうぞ。

 ⇒ MUSICIAN-NET

その光景に圧倒されつつも連れの手荷物が未だ出てこないのでひたすら荷物待ちをして
いると、通路からPerfume一行が再び姿を現し、どうやら荷物受取場で荷物待ちをする
ようです。

目と鼻の先、ほんの数メートルの距離に3人がいます。

過去にも数度間近で彼女達を見る機会はありましたが何も遮る物なく、また止まった
状態で見ることはありませんでした。
こうなると人間現金なもので荷物よ可能な限り出てくるな!という気持ちになります。


荷物を待つ連れを気遣いつつも視線は彼女達にいってしまいます。

するとあ~ちゃんと目が合います。

こちらはPerfumeファンらしいものは特に身に着けてはいませんので何を見ている
のかな、というところでしょうか。なかなか目線が外れません。

目線を外す口実と言いましょうか、若干引きつり気味の笑顔を浮かべつつ、軽く手
などを振ってみるとにっこりと笑顔を返してくれます。

もうそれだけで充分に満足、少し目線を変えて奥ののっち、かしゆかを眺めると
どうやらP.T.A.TVの撮影をしているようです。カメラに向かって何やら伝えている
模様。

こちらの荷物もPerfume側の荷物もなかなか出てこず、十数分かもっと長い時間
同じ空間にいる状況が続きました。

P.T.A.TVの撮影には参加していないあ~ちゃん、どうやら出待ちのファンの存在
に気付いたようです。MIKIKO先生とおどけてロビーに出るまねをして遊んでいます。

そのあまりにも無邪気そうに笑み交わす様が何とも微笑ましくてこちらも自然と
笑顔になります。


荷物が出てこずもっさんは若干イライラ気味でしたがこちらは至福の時。

もうこのまま時間が止まってしまえば…、

などと思っているとこちらの連れの荷物がどうやら無事に出てきたようです。


待つ口実を失ってしまっては仕方ない、さて、出口に向かうかと足を動かし
掛けたとき、あ~ちゃんが我々に向かって声を掛けてきてくれました。

Perfumeの画像を刷り込んだ旅のしおりを連れが見せるとニコッと微笑んで
「わぁ~ありがとうございます!」

との声。

そして私の鞄についていたJPNツアーグッズであるラゲッジタグに目を留め、
「着けてくれてるんだぁ、どうもありがとうございます♪」と満面の笑みで会釈
をしてくれました。

それに気付いたのっちもこちらを振り向き、「ありがとうございます~。」
との声。かしゆかも後ろでにっこりと微笑んでくれます。


こちらもライブを楽しみにしていることを告げ、その幸せな空間を後にしました。


後から考えればああ言えば、こうすれば、と若干の後悔の念がないわけでは
ありません。

けれど、彼女達はライブをしにきているのだし、我々はそれに参加をしにきている。
そして今はライブ中ではなく、彼女達にとっては業務外時間です。

そこを犯してしまうのは如何なものか、と思います。

ただ、全く他人のように知らないふりもしたくはありませんでした。彼女達は
ライブに来るファンを力にしていると公言していますし、グッズは毎回悩みぬ
いて製作に携わっているとも言っています。

代々木でのライブ時、あ~ちゃんがTVに向かってばかりしていると誰に向かって
歌っているのか、ライブをしているのかわからなくなる、と心情を吐露したこと
を私は忘れられません。

今はもうそんな心配もしていないと思いますが、ファンは間違いなくあなた達と
同じ時間軸、空間軸に存在しているし、あなた達が心を込めて作ってくれたグッズ
はその気持ちと共に我々に届いていると伝えたかった。

そんな気持ちがありました。


こちらの気持ちを押し付けすぎないギリギリの線にはなったかな、と思って
います。


そして、空港を出てからニヤニヤが止まらないくらい満足もしています(笑)





スポンサーサイト
トラックバック1 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なんでやろう…
コメントセラミックおじさん | URL | 2012-11-09-Fri 18:48 [編集]
なぜか、読んでいて涙がこぼれてきました

悔しい訳でも羨ましいわけでもなく

純粋に ありがとう ってakiraさんに伝えたくなっちゃいました

ライブレポート本編を楽しみに待っています
承認待ちコメント
コメント | | 2013-01-25-Fri 15:53 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2014-07-30-Wed 17:50 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2014-08-11-Mon 11:39 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2014-08-16-Sat 07:35 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
まとめ【Perfume World Tour 1】
トラックバックまっとめBLOG速報 2012-11-04-Sun 09:45
まさかのPart3です。さて、JAL039便はPerfumeとTeam Perfume、その他善良な乗客の皆様と一部の不自然なお [続きを読む]
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
