アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfumeが繋ぐ環
2009-04-28-Tue  CATEGORY: perfume
相変わらずナタリーさんは情報が早いですね、Pinoの公式HPより早いw

前回の「pinoTV」に続き、今度は「pinoAirlines」。
3人はキャビンアテンダントに扮しての出演だそうです。コスプレ?とっても
可愛らしいですね。
CM曲の「NIGHT FLIGHT」は中田さんによる書き下ろし。4月29日未明より
着うた配信もあるそうです。ってことは代々木での披露もあるかも??
森永乳業さんは今回も代々木を全面バックアップ、LIVE会場での衣裳展示
や最寄駅の明治神宮前に大型ポスターの展示なんかもあるそう。

ナタリーの記事はこちらから ⇒ Perfume「ピノ」新CMでキャビンアテンダントに挑戦
pinoCMの模様はこちらから ⇒ すぐ消えちゃうかも…

ブログ用55

さて、明日は大阪城ホールで 「FM802 STILL20 ROCK KIDS 802
                        SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 7-」

が開催されますね。会場ではPerfumeのオリジナルグッズが販売されるそうです。
チケットがなくても購入できるそうですから足を運ばれても楽しそうですね♪


はい、後はひたすら駄文が続きますので、お時間のある方だけ
お付き合い下さいませw





みなさんはPerfumeにどんなイメージを持たれますか??

それはそれは様々、たくさんのご意見があると思います。前にも言った
ことがありますが、ファンの数だけ彼女達のイメージがあるはずです。

自分はPerfumeという存在は一種の触媒、ともイメージしています。
彼女達については今まで書いてきた通りですが、このPerfumeという団体
についても触れてみたいと思います。自分が何故こんな事を続けるのかも
含めて。


このような試みをする度に彼女達を言葉で表現しようとするのは無意味な
ことかもしれないという思いが想起されます。

いつだって人の語った言葉は実物に追いつけないから。

でも、なら何で沢山のPerfumeファンや興味を持つ方はこぞって彼女達を
題材に何かしらの言葉を紡ごうとするのでしょう。

自分は時や空間を越えて何かを伝えたいからだと思っています。

衝撃や感動は幸運にもその場に居合わせたものが最も色濃くその恩恵を
受けられます。返して言えば、その場にいなければその縁を感じることすら
できない。

でも、その場にいることができた衝撃や感動を誰かに伝えたい。
自分はこんなにも感動したんだ、すごいことだったんだと共に感じてみたい。
それが起きたことを風化させたくない、知るべきだ。

そんな衝動に突き動かされてそれは生まれたのではないのかな、と。

芸術と一括りにしてしまうと味気ないですが、音楽も映像も工芸品も建築も
絵画も文芸ももっともっとたくさんのもの達はきっと人と繋がるために生み出
されたんだと思います。

人は自分が得た衝撃、感動を独りで抱えていることはきっとできない。
その素晴らしさをまず表現したいし、自分以外の誰かにも知ってもらいたい。

そこで様々な伝達手段を使って思いを形にし、そこから沢山の異なる印象や
思いを身に受けながら自分の中に更に熟成された像を造ってみたいと願う。
そして様々なものと接触を持ち新たな角度からそれを観るとき、また純粋な
驚きを受ける。

だから、みんなはこぞって表現するのではないでしょうか。

「Perfume」、すごいんだよ、みんなに知って
もらいたいんだ!

という思いから。

そしてまた俯瞰して、感じるんです。

ああ、なんて素晴らしい、美しいと。

衝撃・感動を共有してくれようという方のお陰でPerfumeを知って、
更にたくさんのものに触れる機会を得られた。

その中心にはPerfumeというアイコン。

そして西脇綾香、大本彩乃、樫野有香という素晴らしい個性。

Perfumeが表現した音楽、ダンス、活動

またそれらから発想を得て生まれた様々な音楽や映像。
それらにはPerfumeを介した沢山のMAD、MushUpも含まれる。その
作品達の媒体となった映像や音楽もまた本当に素晴らしい。Remixに
してもそう。

Perfumeという存在が繋ぐ環

その中で知ることのできた様々な衝撃・感動。

どんなに拙くても、陳腐でも自分はそれを伝えたい。繋がることのできる
誰かとこの衝撃・感動を共有したい。どこまでも残したい。

Perfumeのことも、その周辺で知り得たことも。

例えば、こんな素晴らしい音楽があることも。

Perfumeを知らなきゃ、知らないままで終わってたのかもしれない。
当然これを作った人に心からの敬意を表したい。

Perfume関係ないじゃん、って思うかも知れない。でも、彼女達の
持つ何かがこれを作らせたんだと思う。
自分はこの映像を観て、その親和性を感じるから。それもPerfume
が身に備える一つのイメージ。

もうPerfumeを大きく逸脱してイメージが育っていってしまっている
のかもしれないけど、きっかけはあの3人なんだと思う。

そしてそのきっかけを基にして集ったファンの多様性。それがPerfume
という存在の外形を広げ、そのもの自体を超えた世界を創る。これは素材
としてのPerfumeが如何に優れたものであるのかを端的に表している
のではないかと思う。

【Perfume】シガー・ロスの曲にのっちの映像をつけてみた
Hoppipolla music video by Sigur Ros


下はSigur Rosのアイスランドツアー「Heima」のトレーラー映像。
それとDVD「Heima」の中から「Hoppípolla」の映像を紹介。
「Heima」とは「故郷」のこと。そして帰るべき「我が家」のこと。
アイスランドの美しい風景、我が家へ帰るが如く、安らいだ顔で
集まるファン。やっべぇ、泣けてくる…。

代々木へ向かうみんながこんな感じだといいな。幸せな空間を
心ゆくまで楽しんでほしい。

Sigur Ros - "Heima" Trailer (Hoppipolla Version)
Sigur Rós - Hoppípolla (Heima)
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントショウ | URL | 2009-04-29-Wed 10:57 [編集]
新CMよかったです♪
CAの格好似合ってました♪

~Perfumeのイメージについて~
これを読むまで僕はどうしてPerfuemについていろいろと書くのか
深く考えたことなかったです。
僕も『「Perfume」、すごいんだよ、みんなに知ってもらいたいんだ!』
って言う思いからだと思います。
それに記事にもあるとおり、自分の中で終わりにできないんですね;
どうしても、外へ外へっていうことから僕も書き続けてるんだと思います。
(書き始めてから全然短いですけど・・・)

新米の僕にはいろいろと深く考えさせられた記事でした^^
また遊びに来ます♪
コメントseventh7heaven | URL | 2009-04-29-Wed 17:08 [編集]
Perfumeのイメージについて、とても奥深い文章を読まさせていただき感激しました。
Perfumeという触媒に触れた人々が感化されたことにより、MADやイラストなどの創作活動へとつながり、様々な物を産み出していく。
それらが循環してPerfumeの環は大きくなっていくのでしょうね。

自分にとってPerfumeのイメージは「確固たる絆」です。
3人がなりたかったSPEEDはもともとソロ志向が強く、解散までの活動期間は短かった。
一方、Perfumeには3人でなければPerfumeではないというブレない姿勢がある。
長年苦労をともにした3人はいつしか絆が深くなり、それが人を引き寄せる力にもなっていると思うのです。

新参者が長文失礼しましたm(_ _)m
またおじゃまします(^-^)/
RE:ショウさん
コメントakira | URL | 2009-04-29-Wed 23:18 [編集]
3人のCA、良くお似合いでしたね。言われなくても注目しちゃい
ます♪

駄文にお付き合いいただいたようでありがとうございますm(_ _)m

これまでPerfumeをご覧になった方々の大半はそんな思いを
持たれたのかな、と思います。何かをさせずにはおけない力が
Perfumeにはある気がします。
好きなものを好きなように表現できるのは、それだけでとても
楽しい作業ですしね☆

どうぞ、またいらして下さい♪
RE:seventh7heavenさん
コメントakira | URL | 2009-04-29-Wed 23:25 [編集]
いつもコメントを下さってありがとうございますm(_ _)m

また、過分のお言葉を頂戴致しまして…。

「TOKUTeeeeeeeeeeN!!!!!」の中でも3人は言っていましたね。
仰る通り、3人の「確固たる絆」はそれがあるからこそPerfume
だと思わせるくらいしっかりと定着したイメージだと思います。

観ているだけで自然と笑みがこぼれてくるような3人の姿は本当
に美しいと思います。

どうぞ、またいらして下さい♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
