アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
MJダンス部ついに始動!
2009-04-27-Mon  CATEGORY: perfume
今週のMusicJapan座りゲストはつるの剛士さん、LINDBERGさん。

つるのさんとは面識もあるせいか遠慮ないトークがw
再結成されたLINDBERGさん。渡瀬さんはさすがにキャリアも長く、トーク術
が巧みですね。のっちのフリでスゴ技を披露。

歌ゲストは絢香さん、シドさん、JUJU with JAY'EDのお二人、中川 翔子さん
Base Ball Bearさん。

絢香さんのご結婚おめでたいですね、末永く幸せになっていただきたいです。

番組はこちらから ⇒ 20090426 MJapan


さて、ついに動き出しましたね、「MJダンス部」♪

記念すべき初回のお題は「チョコレイトディスコ」のサビ部分。

最初に3人が見せてくれる模範演技、3人のヒールがコツコツと音を立てる
のが聞こえます。彼女達のダンスはあんなヒールを履いて踊る様なステップ
の数じゃないよな~と再確認。
のっちの「ちっちゃいボタンを3回、その後におっきいボタン1回押す感じ」との
ご指導。ど素人にはそれを肩でやるというところに繋がりませんw

そして関根麻里さんと一緒に合わせます。

おお、踊れるじゃないですか~。
ブログ用53

関根さんの動きがカクカクして見えるのは一つ一つの動きをちゃんとなぞって
いるからですね。3人の動きが関根さんに比して滑らかなのはその動きを体が
作っている時にはもう次の動作に入る準備を頭と体がしているから。

昔齧った古武術の師範に言われたのは「動くという事の究極は起りを消すこと」
ということ。これ大変に疑わしい話かもしれませんが練達者は動作の始まりが
どんなにゆっくり動いてもらってもわからないんです。気づいたらもう終わっている
感じ。

これは多分頭が意識するよりも先に体が反応するというやつ。脳にではなく各関節
から反射が返る様な動き。

あ~ちゃんが言う「雰囲気で踊ってるんで~」というのは決してふざけているだけ
ではないですね。何しろあの複雑な動きを2時間くらいで頭に納めてしまうのです
から。その動きを掴んで、体に馴染ませて表現するまでの過程がもう常人とは違
うのでしょう。

さすがに比較的簡単な部分を選んでやっていますが3人が積んでいる研鑽の程が
覗けた気がします。うん、満足☆
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントseventh7heaven | URL | 2009-04-27-Mon 19:50 [編集]
のっちのボタンに例えた指導は素人には難しかったです(>_<)きっとMIKIKO先生との間では普通なのでしょうね。
あ~ちゃんの「雰囲気で~」発言には最初笑ってしまいましたが、考えたら自然に踊れるようになるまでに身体に染み込ませているのですね。
akira様の考察に感服いたしました。

またおじゃまします(^-^)/
RE:seventh7heavenさん
コメントakira | URL | 2009-04-27-Mon 22:15 [編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m

きっとMIKIKO先生と3人が額を寄せて考えているのでしょうね☆

考察なんてそんな大それたものでは…。実際単純にあ~ちゃん
可愛いなぁと思ってただけですから♪

どうぞまたいらして下さい☆
コメントショウ | URL | 2009-04-28-Tue 00:30 [編集]
MJダンス部よかったですね♪
ちょっとうんざりしてた僕に観る気を起させてくれました。
僕もあ~ちゃんの発言には笑ってしまいまいました♪
そう言えるって事は体に染み付いてる証拠なんでしょうね。
次のMJダンス部が楽しみです♪

また遊びに来ます^^
RE:ショウさん
コメントakira | URL | 2009-04-28-Tue 22:47 [編集]
コメントありがとうございます♪

MJダンス部、よかったですね☆今日はチョコレイトディスコを
聴くと肩がボタンを押してしまいますw

次も本当に楽しみです♪

どうぞ、またいらして下さい☆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
