アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfumeの好きな曲(ちょっと前)
2009-05-02-Sat  CATEGORY: perfume
YOU TUBEをぼけ~っと徘徊していたらGAME発売当時の3人がお勧め曲を
紹介する動画が。

 映像はこちらから ⇒ Perfumeのハマ♪SONG

あ~ちゃん … 「二人」 aiko ⇒ 二人
かしゆか  … 「MERODIES MERODIES」 D.D.DAISHI DANCE ⇒ SOUL ROOTS
のっち    … 「RIOT ON THE GRILL」 ELLE GARDEN … Missing

あ~ちゃんのaikoさん好きはファンならずとも有名ですね。aikoさんはデビュー
当時から今までずっと可愛らしいままですね。彼女の歌は耳に残る音階が特徴
的。関西ノリの面白トーク、とっても女性らしさを感じさせる仕草や表情。時に
サバサバ、時にしっとり。とても魅力的な歌い手さんです。

なんか10年後のあ~ちゃんってこんな感じなんかねぇ?と思わせますw

aikoさんの曲、自分はこれ好きでした。あ~ちゃんみたいにずっとリピート
してた時期があります。

 ⇒ 花火 

かしゆかのお勧めは札幌を中心に活躍するハウス系DJ「DAISHI DANCE」の
2007年リリースのアルバム。かしゆかは結構テクノ系を愛好するらしく、他で
SONPUBの名を挙げたりしています。スタッフさんが流していたのを聴いて欲しく
なったとか。周囲に張り巡らせたアンテナが敏感なんでしょうね。
DAISHI DANCEだとこれが有名ですかね。新木場にあるクラブでレギュラー出演
するイベントがあるらしいので一度足を運んでみたいです。

 ⇒ 天空の城ラピュタ:君をのせて feat.麻衣

そしてのっちは現在活動休止中のパンクバンド「ELLE GARDEN」の「RIOT
ON THE GRILL」。のっちは結構ロックよりの音楽を好むような気がします。この
ELLE GARDENは英語詞の曲がほとんどですが、数曲日本語詞の曲もあります。
曲はかっこいいですし、詞は驚くほど繊細。パンク的な要素を含みつつ、抒情的
な歌詞は引き込まれること請け合い♪
自分、千葉に長く住んでいてELLEにかなりハマった時期があります。この動画
もELLEの動画を流してたらひょこっと出てきたので発見しましたw
のっちの「i-podに入ってないと不安」発言、かなり同意と共に嬉しい♪
ヴォーカルの細美さんは今、「The HIATUS 」として活動中です。ELLEの曲は
たくさん好きな曲がありますが、これがお気に入り。

 ⇒ Salamander

仕事始めてからは本当に音楽に触れる機会が減ったんですが、Perfumeの
お陰で音楽に触れる楽しさを思い出しました♪

「No Music No Life」、そして「No Perfume No Life」ですw 





追記

のっちのハマSONGを聴いていらしたマネージャーさんはかの中村新一さん
だったのでしょうかね。だとしたら何だか余計に嬉しい気がします。

故人のご活躍を偲びつつ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントショウ | URL | 2009-05-03-Sun 21:19 [編集]
あ~ちゃんはやっぱりaikoさんが好きなんですね^^
僕もaikoさん好きです(≧∀≦)b
二人もいいですけど、横顔が好きですね♪(どうでもいいですね^^;)

のっちは洋楽寄りなんですかね?
僕は洋楽は好きじゃないです・・・;;
何言ってるかわからないし、頭が痛くなります・・・

かしゆか以外テクノが出てこなかったのがちょっと意外でした;;

また遊びに来ます♪
RE:ショウさん
コメントakira | URL | 2009-05-04-Mon 00:57 [編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m

「横顔」、いいですね☆aikoさんの歌は景色が浮かぶ
ようです。

のっちは洋楽よりってことではないんじゃないですかね?
この間はtommy heavenly6さんを聴くとも言ってました
し、ロックよりの嗜好なのではないですかね。

ちなみにELLEは日本のバンドです。よければ聴いて
みてください。「高架線」、「虹」なんかは日本語詞で
すから頭は痛くならない…かも♪

確かにテクノ系がもっと出てきてもいい気がしますね。

どうぞ、またいらして下さい♪
コメントホットジャム | URL | 2009-05-04-Mon 01:19 [編集]
かしゆかのみ、追っかけてますw
好きな人が好きなものは無条件に好きになるんで^^
追いついてませんけど。

中村さんは、
天国から、このブレイクをどのように見てらっしゃるでしょうね。
RE:ホットジャムさん
コメントakira | URL | 2009-05-04-Mon 01:44 [編集]
コメントありがとうございます☆

さすがですね♪かしゆかは四方にアンテナがあるっぽい
ので追うの大変そうw

のっち推しとしては共通項があって嬉しい限りw

中村さんについて私ごときが語れることはありません。
でも、感謝したいですね。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
