アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
シャンデリアハウス第4話
2009-05-03-Sun  CATEGORY: perfume
ブログ用79

さて、第4話は「合コンの女王降臨」。

 番組はこちらから ⇒ シャンデリアハウス第4話

ゲストはハリセンボン・近藤春菜さん、森山中・大島美幸さん、吉本きっての
イケメン・畑中しんじろうさん。

ではではちょいと中身を…。

ブログ用80

電話、ダイヤル式なんですね~。それにしてもピザ・ディスコですかw
白ごはんピザ(高菜・ししゃも・チーズ少なめのM)とは…。
ブログ用81

はい、とってもマズそうです☆

あ~ちゃんとかしゆかのOP小芝居、可愛らしいですね。アルゼンチン式の
しゃっくりの止め方「頭の禿げた人を3人思い浮かべる」はオーストラリアで
も実践されているそう。何でもその思い浮かべる過程で気が他に逸れる所
で効果がある、らしい。
ちなみにしゃっくりは呼吸時に多く酸素を取り込んだ際に起こる横隔膜の痙攣。
息をとめたり、水を飲んだりするのは体内の酸素を多く消費させるので効果が
あるんだそうです。場合によっては胃軸捻転という立派な病気かもしれないの
で要注意。

そうこうしているとのっち登場w
ブログ用82

もう完璧な色モノ、イタイ子w
いや、わかりますよ、可愛い子にこういうことさせたくなる気持ちは。

そして合コンの女王こと近藤さん、大島さん登場して台本通りに3人の
好み聴取といつものロールプレイ。

ちなみに3人のタイプは…

かしゆか  … 自分よりは背が高く、色白、細身、黒髪ミディアムのしょうゆ顔。
のっち    … 人中では強面、でも2人の時は優しく、アメとムチの使い分けができる人
あ~ちゃん … 頭の回転が速い人。

だそうです。かしゆかは外見面が多いですね。この話を聞くたびにバンプの藤原さんが
思い浮かびます。
のっち、あ~ちゃんは内面重視のよう。のっちの好みはまさにツンデレの典型ですね。
男性は人前ではつい強がってしまうもの。その辺の罪滅ぼし的な意味合いも含めて
2人の時は激甘、という人結構多いと思います。
あ~ちゃんの好みは大変シンプル。そして重要な要素ですね。2人でいるときの振舞
一つとっても頭の回転の速い人はきっと彼女を飽きさせず、しっかりサービスできるで
しょう。

相変わらずのロールプレイは是非映像でご覧になって下さい☆

4回目を迎えて、だいぶ台本に馴染みがでてきたのでしょうか。ちょいちょいとアドリブ
らしきものも入っている気がします。3人がストレスなく楽しめればいいですね。

ただ、やはりあ~ちゃんの良さを引き出しきれず、という感想は変わりません。
かしゆかものっちにしても役割を判断してうまく演じていますが予定調和感が
どうしてもついてまわる。
一時期から増えたお笑いの「お約束」というやつでしょうか。期待を裏切らない
ように一発芸を用意したり、それを誘発する流れを作ったり。
それってどこまでいっても予想の範囲内なんですよね。だから余程キャラの強い
芸人さんじゃないと面白いけど声出して笑うほどじゃない、って場合が多いです。

まぁTVですから仕方ないですけどね。当たりはずれの激しい番組を作るわけに
はいきません。はい、わかっています。

でも、LIVE・MCのあ~ちゃん、のっち、かしゆかの面白さには敵わないなぁ、と
思います。好不調の差はありますが、天衣無縫な3人が一番面白いです。特
にあ~ちゃんは制約条件下ではその魅力が半減されてしまう気がします。

本物のあ~ちゃんを観たいなら、やっぱLIVEに行かないとね☆




追記

昨日番組を観ようとTV前にいたとき、その訃報を知りました。

忌野清志郎さん

RCサクセションのヴォーカルとして活躍、ソロでも沢山の作品を遺されました。
2006年に癌を発症されてから闘病生活を続け、2008年2月に武道館での
LIVEで復活をアピールされていました。

故人の業績を偲ぶと共に、心より哀悼の意を表します。

RCサクセション/雨あがりの夜空に
スローバラード/RCサクセション
RCサクセション/トランジスタラジオ

忌野清志郎 IMAGINE

忌野清志郎 & 坂本龍一 い・け・な・い ルージュマジック
忌野清志郎 feat.RHYMESTER - 雨あがりの夜
デイ・ドリーム・ビリーバー (ウルフルズ&忌野清志郎)
「春夏秋冬」  泉谷しげる 小田和正 桑田佳祐 忌野清志郎
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントホットジャム | URL | 2009-05-04-Mon 02:00 [編集]
かしゆかのタイプ、ジェンジェン当てはまらないw
背は、ソコソコ高いけど、メタボ気味だし、ボーズだし
醤油顔じゃなく昭和顔だし。

ダイブ慣れてきたのか、随分と見やすくなった感じがします。
これも、順応性の高さでしょうね。

忌野清志郎さん
正直、ハマって聞いたことがないんですが・・・
知ってる曲は、たくさんあるんですよね。
時代と共に活きたロックンローラーだったと、あらためて感じました。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。
コメントショウ | URL | 2009-05-04-Mon 18:33 [編集]
白ご飯ピザほんとに不味そうですね^^;
確かにあ~ちゃんの「いいところ」ってのがあまり出てませんね^^;
だけど、最近それに慣れてきちゃったせいか、1話と比べて違和感?みたいなのは感じなくなりました;;
やっぱりPerfumeのトークは「ライブで聴け」ってことなんですね!
週末が楽しみです♪

また遊びに来ます♪
RE:ホットジャムさん
コメントakira | URL | 2009-05-04-Mon 22:31 [編集]
コメントありがとうございます☆

ホットジャムさんのブログ楽しく拝見してます。以前より
解放されたようなイメージでとっても面白いです♪

かしゆかのタイプ…、好きな人の為ならスタイルなんか
変えられますよねww

忌野さんはすっごくファンて言えるほど聴いていたわけでは
ないんですが聴いてて心地いい曲が多かったです。

ライブでのスタイル、イメージがありありと伝わる詞が好き
でした。

僭越ですが、ロックな方だったと心から思います。もう観る
ことができないと思うと悲しい。
RE:ショウさん
コメントakira | URL | 2009-05-04-Mon 22:35 [編集]
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

白ごはんピザ、罰ゲーム的な絵面が…w

確かに慣れちゃいましたね^^

でもショウさんがブログで仰っていたようにMJは
よかったですね☆

ああやって奔放に喋ってもらった方が自分は楽しい
です。TVもそれくらい許容してくれてもいいのにねぇ。

どうぞまたいらして下さい♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
