アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
capsuleクロニクル           
2009-05-04-Mon  CATEGORY: 未分類
YOU TUBEにcapsuleのこしじまさんがチャンネルを持っているのって
ご存知ですか?capsuleのスポークスマンといった感じでたくさんの
動画をupされています。

中田さんは本当に多作ですね。

capsuleの曲、とってもかっこいいです。こんなのクラブの大音量で聴いたら
鳥肌ものですね。この曲が収録されているアルバムの前後くらいからフロア
仕様の重低音が効いたスタイルに変わってきていますが、以前のラウンジ
ポップ時代の曲達もいいです。こしじまさんのちょっと乾いた感じの声が余計
に可愛らしいです☆

よい作品はたくさんありますが、自分はこれがとても好き♪
イントロでやられてしまいますw

capsule[PV] Sugarless GiRL  MEGA up

動画の中には面白いものもたくさんあります。かしゆかも大好き
「ジョジョの奇妙な冒険」公式第7部・スティール・ボール・ランに
出てくるスタンド「チョコレイト・ディスコ」。登場には中田さんも喜
んだらしいです。曲は「チョコレイト・ディスコ‐extra mix」

チョコレイト・ディスコ  ジョジョmix

のっちはcapsuleでも活躍してたんですねw

the Time is Now (ER-mix) のちじまとしこver.

後これは結構意外な感じがしました。当時このCM好きだったんですが、
capsuleがやってたんですね。知らないって恐ろしい…。

おうちで食べよう ソリ遊び編
おうちで食べよう 道草編

capsuleが時と共に変容していったようにPerfumeも新しいものを取り入れて
少しずつ変わっていくのかもしれません。

でもそれは進化だと思います。以前の曲達も素晴らしいものばかり。そして
これから披露されるであろう曲達にも期待が膨らみます♪



トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントホットジャム | URL | 2009-05-05-Tue 00:38 [編集]
私は、jellyが一番好きです。
こしこさんは、とにかくcuteですね^^
RE:ホットジャムさん
コメントakira | URL | 2009-05-05-Tue 23:16 [編集]
コメントありがとうございます☆

また前回とコメント変わってますよ~w

jellyいいですね♪音は変わってもcuteさは
変わらない感じがします。

コメントluvzawa | URL | 2009-05-06-Wed 12:16 [編集]
はじめまして。
この方のupはよくみてたのですが、本人さんだったんですね!!知らなかった…。中田ワークスは結構あちこちで使用されていて、capsule聴いてるとこれってあれ??みたいなことがよくありますね。みんな昔から知らず知らずに中田サウンドに触れてるってことですねえ。

ジョジョに自作品名が登場して、喜ぶ中田氏を想像するとなんかニヤけます笑
RE:luvzawaさん
コメントakira | URL | 2009-05-06-Wed 23:04 [編集]
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

中田さん、電池食べて生きてるだけじゃないんでしょうねw
あの風貌で喜ぶ姿、確かにニヤけてしまいます。

実はいつもブログ拝見させていただいています。
女性目線でのPerfumeの見え方や歌詞の解釈など、とても
興味深く拝見させていただいてます。m(_ _)m

トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
