アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
外から見たディスコ!ディスコ!ディスコ!
2009-05-09-Sat  CATEGORY: perfume
ブログ用85

さて、本日はPerfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」初日ですね。
昨日までの悪天候が嘘のように晴れ、素晴らしいLIVE日和☆

自分参戦は明日なのですが代々木の熱気を遠巻きに感じ、漏れてくる
音で初日参戦を果たそうと会場まで足を運んできました。
ちなみにお隣の代々木公園では「ONE LOVE JAMAICA FESTIBAL」と
いうレゲエフェスが行われていて原宿から公園付近はお祭り騒ぎです。

14時過ぎに明治神宮前駅に到着。

駅をジャックしているという割には特に何もないなぁと思いながら階段を
上ると階段正面と脇にpinoの大看板が掲示されていました。すれ違った
OLさんが「これ、誰だっけ?」と仰ってる横を「Perfumeですよ~」と心の
中で呟きながら代々木方面へ。

代々木公園でプチ「マカロニ」PVロケ地ツアーをしてみようと思ったので
すが、休日+フェス+LIVEという三重奏で人だらけ…。
のっちが橋の上で線の上を歩いた場所、かしゆかがもたれた柵、あ~
ちゃんが腰かけていたベンチなどを巡ってきましたがまぁあまり浸れる
空間でもなくw
代官山方面へは若干時間がいりますがほぼ全てのシーンが徒歩圏内
なので参戦される方は散歩がてら行かれてみてはいかが??
 ⇒「マカロニ」PVのロケ地を歩いてみた

渋谷周辺までを散策してレゲエLIVEを覗き、17時くらいに代々木体育館
前へ。物販の列は恐らく300mくらいはあるかなぁというくらい。
LIVE待ちの方々の中にはPerfumeのコスプレをされている方々がちらほら。
その完成度の高さは目を見張るほどです。pinoCA、チョコレィトディスコ時の
あ~ちゃん、DF時ののっち、ORD広告時のピンクかしゆかetc…。
女性ファンの方ってすごく多いのですね、髪型をゆる巻きウェーブ、ぱっつん
ロング、ショートボブにされている方など、みなさんPerfumeが好きなんだなぁ
と思わせる方がいっぱい。変わり種では中田さんが3人くらい、掟さんが1人
いらっしゃいましたw

そんな方々を眺めているうちに時刻は18時。いよいよ開演直前。会場付近は
外から楽しもうとされているファンの方だけになり、OPのイントロが…。

その瞬間に代々木体育館の屋根・窓が一斉に共振し始めました。すっごい
音圧!
内外のお客さんから同時に歓声とどよめきが起こり、会場は一気にLIVEモード
に。代々木は本当に外からでもよく音が聞こえます。迷惑さえかけなければ外
でなんか飲みながらLIVE鑑賞もオツだなぁと思いました。

3曲目までを聴いて会場を後にしましたが明日がいよいよ楽しみになりました☆


最後にちょっとだけグチを。

LIVE会場運営は若干杜撰な印象がありました。バイトの男の子なんでしょうが
アナウンスも適当、整理も適当。pinoCAの衣装展示もなんかやっつけ感が否め
ない。
また体育館の柵の向こう側は治外法権と言わんばかりに無視。そこでは今まさ
にダフ屋行為が行われようとしているのに知ってか知らずか指導も何もなし。
あんまりムカついたので通報してやりましたがもう少し運営、という点を見直して
いただきたいものです。
これだけ沢山のファンの方がPerfumeを見たいと願っているんです。LIVEチケット
自体は入手が極めて困難ですが、ダフ屋に流れる分が少しでも減ればそれだけ
ファンの手に渡るチケットも増えるはず。
確かに販売自体は成立しているから運営側が損をすることはないですが、こういう
状態が続いてしまえば売ったら売りっぱなしなんだ、と思われても仕方ないと思い
ます。表現者である3人も、制作に携わられている方々もみんなが心を痛めている
のはわかります。
だからこそアクションを起こして欲しい、そう思います。…グチ長いなw

転売撲滅活動ご協力のお願い
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
