アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
中から観たディスコ!ディスコ!ディスコ!
2009-05-10-Sun  CATEGORY: Perfume・LIVE
感動した!!!!

もうその一言に尽きます。

セットリストもトークの内容もほぼ覚えてません。そんな些細なことを超える
ステージが代々木にはありました。
こんなに幸せで、興奮して、勝手に体が動いて、笑えて泣けるLIVEは本当に
初めて…。

OPからずっと気持を鷲掴みにされっぱなし。ああ…、言葉ってなんて無力なんだ
ろうかと実感します。あのステージをどうやっても再現することはできないし、その
縁を感じてもらうことすらできない。

代々木第一体育館は確かに「ディスコ」になりました。Perfumeで一杯のディスコに。

入場した会場は薄暗く、うすら寒い広い広い空間。

少しずつ席が埋まり、刻一刻と開演を待つ空気と待ちきれない飢餓感が入り混じった
混沌とした空間と化す。

手拍子が起こっては消え、また起こっては消える。

「まだ!?」、「なんかあったの??」、「ひょっとして事故??」

そんなボルテージが最高潮に達しようかいう瞬間…。

会場は急転直下、瞬間にディスコに早変わり!!

一度我々を掴んだら離さない、たたみ掛けるようなパフォーマンス!

会場はただその中心の演者、Perfumeの3人に凝集される。
一分一秒も3人から目が離せない濃密な時間を共有させてもらってから…

あ~ちゃんを中心に展開する長~いトークw

声出してまた爆弾投下!

こんなセットは考え付かない…か、考えてもやらない。

トークを境に可愛らしく、ゆったりと聴かせるPerfumeに早変わり。会場は
完全に暖気運転完了!という感じで前から叩きつける音圧を打ち返すよう
なコール&レスポンス!
ずっとずっと聴きたくて仕方がなかった曲をLIVEで披露してもらえてもうこの
時点で自分の涙腺は緩みっぱなしw

変幻自在、自由奔放なトークを挟んで…、

ここはディスコ!!と言わんばかりのセットが炸裂!!!

このあたりまではセットの内容をなんとな~く覚えていましたが頭が全部真っ白。
ただただ、叫んで揺れて、3人の一挙手一投足に見とれた時間が続く。

等身大のPerfumeが仄見えたトークを交えて後半戦の後半戦!

もう会場は臨界点寸前!ボルテージは青天井で上昇するばかりの中、キラー
チューンが炸裂し、3人のパフォーマンスも最高潮を迎えた瞬間に最後の曲。

3人が袖に去った後、「まだあれやってないじゃ~ん!!」と言わんばかりの
アンコールがかかって3人再登場!

アンコールをこなして今度こそ本当に「代々木Disco」は終幕。


総じて言えば不測の事態も起こりかけたし、準備が若干不足したような演出も
あった。

でも今、Perfumeが出せる最高を限界ギリギリまで観せてくれたと確信している。
13,000人近くを収容するモンスターステージを前にたった3人の彼女達は会場を
完全に魅了した。
体の中から自然に湧きだす衝動に素直に従った2時間半、本当にあっという間。
「え?もう終わりなの?」と思わず思ったほど3人のステージに身も心も釘付け
になった。

3人が紡ぎ出すステージは会場を興奮と幸福の坩堝にいともあっさり変えてしまった。
この瞬間、確かに3人と代々木を埋め尽くした観衆の時間はクロスした。どこかに存在
する芸能人ではなく、Perfumeの西脇綾香、大本彩乃、樫野有香が不特定多数では
ない我々と向き合えた瞬間。

想いは一つだったはず。

この祝祭を一分一秒逃さず満喫したい…。

その思いは確かにリンクした。どんなに遠くてもこの空間を共有することができた事実
は変わることがない。

きっと一生忘れることはない。こんなすごい、幸せな空間を3人と共に過ごせたことを。

全ては3人の気持ち。

一杯に感じることができた。

今できる最高を、会場の隅々までちゃんとカバーしている、感謝しているという優しい
優しい気持ち。自分達が重ねてきた研鑽を余すところなく出してくれようとする誠意。

幸運にも3人のパフォーマンスを観ることができて本っっっっっ当に幸せ!!

もっともっと多くの方々にPerfumeのLIVEを観てもらいたいと心の底から思う。

絶対に後悔はさせない!観て欲しい、

いや観るべきだ!!


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントショウ | URL | 2009-05-11-Mon 20:54 [編集]
『セットリストもトークの内容もほぼ覚えてません。そんな些細なことを超える
ステージが代々木にはありました。
こんなに幸せで、興奮して、勝手に体が動いて、笑えて泣けるLIVEは本当に初めて…。』
この気持ち分かります!
まぁPerfumeのライブは初めてだったんですけど、他のアーティストのライブとは全然違いました!(まぁ当たり前なんですけど・・・)
笑って泣けるライブ・・・Perfumeでしか味わえないと思います!
僕もトークや内容ほとんど覚えてません;
もうテンションが上がりすぎて、記憶が飛んでますね・・・笑
始まったかと思ったらあっという間終わっちゃってる・・・
『楽しい時間はあっという間』という言葉の意味がよく分かりました!
もう今からツアーが楽しみです♪
絶対チケット取りましょうね(≧∀≦)

また遊びに来ます♪
RE:ショウさん
コメントakira | URL | 2009-05-12-Tue 01:40 [編集]
いつもコメントありがとうございます♪

すごかったですね!ショウさんのLIVEレポ拝見しましたよ。
すっごい人出でしたね。物販の列、10日はそれほどでも
なかったですが9日はすごかった!
御親戚が関係者の方なんてすごいじゃないですか☆

ツアー本当に楽しみですね、次は会場で会えたらいいですね♪

どうぞ、またいらしてくださいm(_ _)m

トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
