アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
音楽色々
2009-05-20-Wed  CATEGORY: 未分類
今一番の好みはPerfume。それは間違いない。

今まではこんなに好きだっていうのはあんまりなかった気がします。それ
でも時々に音楽聴いてきたし、基本的にはNo Music No Lifeだと思ってます。

でも社会人になってからは本当に聴かなくなった。聴いても付き合いで
カラオケ行くのに練習用として聴いてたものくらい。
それがPerfumeを聴くようになって、色々思いだしてきた。

Perfume以前ですっごい好きって思うのはたぶんU2。

メッセージ色に富んだ楽曲、かっこいいLIVE、メンバーの結束力の強さと一体感。
自分のルーツに強い帰属意識を持った感覚、自分には新鮮で憧れをもってみて
いた。そんなに思えるものがあってうらやましいとも。
前に書いた曲以外にも好きな曲はいっぱい。背中を押してくれるような、強い思い
を訴えてくるような曲が好き。

 ⇒ Walk On: Stereo ⇒ I Still Haven't Found What I'm Looking For 
 ⇒ Stuck in a moment you can't get out of it ⇒ Electrical Storm

JUDY&MARY、流行ったけどなんだか苦手だった。ロリータファッションに
コケティッシュな歌声。YUKIさんのあけすけな性格も肌に合わなかった。
でも彼女のソロワークは結構好き。垢抜けたような、気負いの抜けたような
スタイルは素直に歌を聴かせてくれる。

 ⇒ YUKI Joy PV
なんとなくPerfumeっぽいと思っているのは自分だけ?


きっかけは当時流行った小説の映画版主題歌。すっごくかっこよかった。なんだか
別の世界から届いたような音楽に聴こえた。人間はふとしたことで道を踏み外す
事がある。でもあの時、彼の才能ほど眩しく見えたものはない。純粋に彼のWORKS
は賞賛されるべき。

 ⇒ SEVEN DAYS WAR ⇒ Self Control  ⇒ Still Love Her(失われた風景)

最近のテクノ系はかっこいい。あまり詳しくないのでどういう分類かわからない。
テクノって都合いい言葉w普段はinstかあまり障らない程度の歌入りを聴いて
いる。この人が最近好き。でもきっかけはPerfume。

 ⇒ A-bee" メドレー Part.1 calling~TO THE UNIVERSE~ 
 ⇒ "A-bee" メドレー Part.2 「FLYING-GO-ROUND」
 ⇒ A-bee POLARIS × Perfect Star Perfect Style


pinoCM曲「NIGHT FRIGHT」。80'sテクノなんて言われてる?新しいような
古いような。中田ヤスタカ氏は変幻自在。でも自分の長所を中心に置く術
にはとても長けてる気がする。

最近Perfumeの曲は対決志向なんですかね。どの子に負けないのだろうか?

 ⇒ 君に胸キュン。 -yasutaka nakata capsule remix

 ⇒ 夜空ノムコウ -yasutaka nakata capsule remix-

日本でテクノっていうとこの人達抜きでは語れないのでしょう。でも僕には語れ
ません。On Timeで見ていたわけではないし、すごすぎる。無理。

YMO 東風(TONG POO) ⇒ 以心電信 ⇒ technopolis rydeen
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントluvzawa | URL | 2009-05-21-Thu 22:16 [編集]
私もYUKIちゃんはソロ推しですね。JOYは相当すきでした。

>すごすぎる。無理。
はっぴいにしろ、YMOにしろ、ミカバンドにしろ。
ハナからもう見えないくらい先行きすぎです。すごすぎ。
RE:luvzawaさん
コメントakira | URL | 2009-05-21-Thu 23:24 [編集]
コメントありがとうございます♪

JOY、すごく耳に残ります。残響の中で
踊る彼女はすっごくかわいい、きれい。

何かを始めた人達ってのは本当にすごい。
それが当たり前になってもルーツのすごさは
変わらないです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
