アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfumeの曲
2009-05-23-Sat  CATEGORY: perfume
何かしている時に音楽を聴ける人、聴けない人、いると思います。

自分は聴けない人。

つい聴き入ってしまうか、作業に没頭して気づいたら曲終わってた
なんてこともしばしば。だから集中を要するもの、例えば勉強なんか
をしている時は聴かない。

でも例えば移動とか、待機時間とかには聴き倒す。

特に移動する時は一番いい。流れる景色を眺めながら、時々の
温度や、風、薫ってくる空気を感じながら聴いてると世界が違う
もののように見えたりする。春は曙、夏は夕暮れ、特にいい。

また見るともなしにそういうものを見ながら、普段聴いている部分
とは違うところに耳を傾けるのも楽しい。

Perfumeの音って楽しいね。ま、Perfumeに限らずだけれども。

ポップスのinstはオリジナルカラオケの別名かと思ってたけど、
Perfumeのinstはそれだけで聴いても楽しい。

 ⇒ Perfumeインスト集

luvzawaさんのブログ、とても考えさせる内容。リップシンクをするしない
をいい悪いで話してるんじゃない。

PerfumeがやるLIVEの魅力、その核心の一つを解くのに欠かせない要素
かもしれないって思う。自分なりの答えを出したい。




トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントショウ | URL | 2009-05-23-Sat 21:44 [編集]
僕は何やるにしても聞いてないとダメですね^^;
移動も、勉強も・・・
集中すると頭に曲が入ってこないんですが、その集中するまでに音楽が必要です^^;
あとは、音楽が流れてる事が当たり前になってるので、落ち着きませんね…

移動してるときに聞くのはホントイイですよね!
僕電車で学校通ってるんですが、夕方頃音楽聴きながら電車で夕日を眺める・・・最高です(≧∀≦)b

また遊びに来ますね♪
コメントluvzawa | URL | 2009-05-24-Sun 00:37 [編集]
考えることを要するときには聴けませんね、やっぱり。
それと、仕事するときには自分の好きな曲は絶対かけたくないですね。それ聴いて仕事を思い出すのはなあ…。

>特に移動する時は一番いい
同感です。音が特別にみせてくれた景色に遭遇すると、けっこう忘れえぬものになることも。
コメントホットジャム | URL | 2009-05-24-Sun 03:36 [編集]
私も、ながら聴くことはできません。
何かをする前、特に集中力を高めたいときは
お気に入りを聴いたりしますね。

今までこれほどインストを聞いたことはなかったと思います。
ただの空オケじゃない、別の魅力がありますね。
RE:ショウさん
コメントakira | URL | 2009-05-25-Mon 01:08 [編集]
コメントありがとうございます♪

暖気運転のための音楽、確かにいいですね。割合学生の
方って音楽聴きながら勉強するって方も多いんです。後は
女性の方がその比率が高い、気がします。
移動中は本当にいいですよね。もう移動する時は音楽聴く
時!くらいの感覚です。

どうぞ、またいらして下さい♪
RE:luvzawaさん
コメントakira | URL | 2009-05-25-Mon 01:13 [編集]
コメントありがとうございます。また、ブロともご承認いただき
ありがとうございますm(_ _)m

>それ聴いて仕事を思い出すのはなあ…。
仕事する時は音楽なんか聴ける状況じゃないんですけど、
終わって帰路につく瞬間に聴き始めます。仕事モードのON
OFFを明確にする効用を期待してw
>けっこう忘れえぬものになることも。
同感ですね。写真で眺めるよりずっと鮮烈に印象付けられる
気がします。
RE:ホットジャムさん
コメントakira | URL | 2009-05-25-Mon 01:17 [編集]
>特に集中力を高めたいときは…
自分もそうです。切り替えが欲しい時は特にお気に
入りを聴きます。

自分もそうですね。中田さんもその辺りは意識して
らっしゃると思います。魅力が多い楽曲です♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
